5/11の日記

 戸棚を整理してたらハーブ風味の焼酎(?)が出てきてどう処理しようかなと悩むなどしている
そもそもお酒そんなに飲まないし、試飲して美味しくなかったから未開封のままだし保存は出来ると思うけどなにに使おう

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ウィークリーリセット日、いつも通りモブ手配書を回収して、ドマOffに物資を流して、クロちゃんの手帳を埋めて、リーヴを19回クリアして、塔をクリアして、お得意様の納品をしてと、ひととおり回った
あと残ってるのはグンヒルドとヨルハウィークリークエストかな

レベリング、占星術師のLvが60になった!
ジョブクエひとつもクリアしてないから明日やろう
50IDとアラルレでレベリングしてたからスキル無くても大丈夫だったけど、スキルの練習なしにLv60突入するのはちょっと緊張するね

極ハーデス、泥酔してたFCの人が明らかに怪しげな募集文でパーティ募集たてて、さすがに埋まらないだろと思ってたら物好きな人が集まってたので参加してみた
初見未予習が数人集まったハーデス、なんどか全滅しながら最終形態のHP残り50%ってところで時間切れのかなり惜しい結果
タンク2人が立ち回りプロだし、こんな募集文で入ってくるくらいだから失敗しても前向きだしですごくいいPTだった
個人的には、線が付いてるのに気が付かなくて内側に向けて殺したり、線を捨てる方向がちょうどタンクが入ってくるメテオの方向で殺しちゃったり、氷炎の線が付いて命と引き換えに端に捨てたりと
ギミックの失敗パターンをすべて踏み抜く戦犯をしてて、初見未予習だからしかたないと開き直りながらやってた
おかげでなんとなく立ち回りが分かってきたから次はクリアできそうな気がする

その他、飛び出るグルポ撮影っていうのを知ったので試してみた
なにを飛び出させようかなと考える前にとりあえずやってみたら写真に触れてるみたいな絵が出来た