4/23の日記

 なんとなく右のあばらあたりが痛い、寝違えたかな

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、幻術士のLv1~15をクリア!
土/風/水の属性と触れ合って「グリダニアっぽさ」をいまさらながら感じてる、木工と革細工もグリダニアっぽいんだけど精霊の要素はなかったからね
ストーリー的には、ほぼ同期の癒し手が「属性と触れ合う必要はない」と教えを無視して癒しの力を使ってたけど、それは自分自身のエーテルを使い果たして命を削る行為だと思い知ったところまで、次からいっしょに修行するのかな

 その他
荷物整理、FCの共有チェストにしまっていたマテリア3,000個くらい処分完了!
保管しはじめた頃と比べて半額以下になってたのもあって売上は思ったほどじゃなかったけど無事にすべて売り切った、やっぱりマテリアはいいねお手軽にやれるし販売ログがいくつも流れるのは楽しい

レベリング、戦士のレベルが79になってそろそろ次に育てるジョブを考えないとなということでLv6の幻術士(白魔)のレベリングをした、レストボーナスがずっと垂れ流しなのも勿体なかったしね
とりあえず討伐手帳を埋めて(ケアル便利だねLv8くらい上の敵にも勝てた)、ギルドオーダーをクリアして(初回ボーナスが意外とおいしかった)、ジョブクエ(Lv1~15)をクリアしたらLv16になったのでサスタシャへ突入してきた
敵を攻撃してたらタンクのHPが減って慌てて回復してるような初心者ヒーラー感を出しながら楽しんでる、装備更新してないけどレベルレならクリアできそうだから明日からヒーラー出してみようかな

死者の宮殿、幻術士のレベリングかねて1階から20階までソロで進んでみた
道中の雑魚は普通に倒せたけど、ボス戦はMP切れを起こしてルーシットドリームも無かったからめちゃくちゃ辛かった、このペースだと30階は踏破できなそうかも、あと10階を踏破した報酬でボズヤの遺物が出てきてちょっと驚いてる