1/29の日記

 財布は落とすし、車の窓を開けっぱなしで停めてたせいで車の中は雪まみれだし、辛い物を食べてお腹痛いし、猛吹雪のなか雪かきしてたらまたしもやけっぽくなってきたしで今年一番の不運に襲われている

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ニーア、アラルレで初見未予習の工場を引き当ててしまった
わたしはHP 9万なのに他の人は全員12万超えてる魔境に放り込まれる事態になった、強い人が揃ってて安心ともいえるし寄生してるみたいになるのも嫌だしという複雑な感じ
というわけで、敵視リストは6位から上がることはなかったけど2乙で無事にクリアできました、1回目は外周に範囲攻撃捨てようとして床が動いたときにNGエリアに触れる事故、2回目は戻ってくるアームにひき殺される(後ろを見てなかった)、そこまで死に続けなかったし一発目で2B衣装ボックスもらえたのでまずまずの成果じゃないでしょうか
本当は先にニーアをクリアしてからコラボやる予定だったけど順番が逆になりそう、問題は下限で挑んでいるようなステータスでこの先に進めるのかどうかだね

スカイスチール、クラフター黄貨の改良素材を集め終わったのでクラフターのスカイスチール製作に取り掛かった
今日は一般素材を採取して第一段階のクラフトを9割くらい終わらせた、8ジョブ×(20+30)個あるからまだ全体の3割が終わったのかな、逆算するとあと3,4時間かかるっぽい

 その他
FC、新しい人が1人増えた、まだ会ってないけどPvP専のサブキャラとかなのかな