1/24の日記

 また寒くなってきてホットコーヒーを何杯も飲んでいるせいなのか寝る時間が遅くなっている
そろそろコーヒー以外の選択肢(お茶)も買っておこうかなと思うなどしている
まぁ原因はコーヒーというより、FF14のストーリーを進めたりクラフターの練習をしたりで止め時を間違えてるせいなんだけど

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
イヴァリース、初見未予習のリドルアナ大灯台を攻略、ここでも1乙してしまったけど無事にクリアできた
2ボスの外周に2体現れて床に矢印がでる攻撃で「何だこれ」と思いながらそのへんに立ってたら轢き殺されるなどした、そのほかは被弾してミリで生き残る場面もあったけどそれなりに対処できたと思う、噂の算術ギミックは普通に突破できたし、FF12で倒せなかったヤズマットを倒せてちょっとだけドヤ顔をしている
本当は続けてオーボンヌに行こうと思ってたけどCF40分待ちだったので中断して地図パに切り替えて明日いくことにした

ストーリー的には聖石に喰われたバッガモナンを助けられなかったり、ダルマスカのレジスタンスに協力できなかったり、アルテマラムザが捕らわれたりと吉報がほぼないけど、あのフランも出てアーシェ王女もいそうな気配もするし(もちろん同一人物じゃないのは分かってる)、次のオーボンヌ修道院の決戦でいい方向に進んで欲しいなと思いつつ
ここで「超える力」が発動して、ラムザ(ベオルブ家のほう)とか某リスクブレイカーの歴代のゾディアックブレイブはハイデリンの加護を受けた光の戦士でアルテマを倒しきれず相打ちで封印状態になっていたという、ラムザ一行の全滅IFの物語がついに語られてなるほどね~と嬉しくなりながら、戦闘系コンテンツに行かないわたしでもCF申請するくらいには過去最高に楽しめている

 その他
蒼天復興、そろそろクポフォーチュンもしてみよう、せめて1等5回のアチーブメントは取りたいな、Lv80をクラフトしてクポフォーチュン11枚でスクラッチに挑戦してみた
結果は、1等3回(カジュアル、フレースヴェルグ、ゲイラキャットミニオン)、2等1回(オーケストリオン譜)の好成績だった、この調子ならすぐアチーブメント取れそうだけど素材が切れたので残りは次回に持ち越し
FCの人が2,30回やって1等ゼロだったりしてるからあと2回が険しい可能性もあるけど腐らずやっていきたい、カジュアルチェストをプレゼントしちゃったから自分の分も確保したいね

地図パ、FCの人が2週間くらい?ずっとやってた零式をついに攻略できたということでG12ツアーをした
7人で行って魔紋率100%、踏破2回、最終階の1つ手前2回、ダブルアップ踏破2回とめちゃくちゃ幸運な内容だった、やはり零式踏破は運を引き寄せたのかもしれない
ちなみに、わたしは2階目で即アトモスのよわよわだった
またSSを保存しただけで共有投げてないから、あとで引っ張り出さないと

ミラプリ、ムスタディオ風にした機工士SSを忘れずに撮った
今日1日過ごしてみてシャツの黄色が強すぎる気がしてるから、もうすこし薄くしようかな