1/14の日記

 久しぶりに暖かくて少し雨が降る日が続いた
で、今日はまたマイナス10℃になったので、ちゃんと雪かきしていないところは溶けかかってた雪が凍って最悪な路面状況になるなどしている

●勇者の飯

 ぼちぼち進めている (3,4時間おきに起動してスタミナ全消費ボタン押して終わりなので実働時間はかなり少ない)
シーズン1の最終ステージをクリアして、魔力と魔具が暴走した姫様を助けたところまで

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
特になし

 その他
蒼天街の復興、とりあえず5万ポイントのアチーブメントだけ取ろうと思って2日目から採取し始めたら21位にランクインする予想外な好成績だったので、園芸師のランキングを目指してみようかなと思いはじめている、とりあえず3日目のランキング状況をみて100位を目指せそうなら採取し続けようかなといった計画
復興素材も出品した瞬間に売れていてお金稼ぎにもなるし(とはいえ値下がりもかなり早いけど)、無限にギャザラーのマテリアを精製できるしでギャザラー生活を満喫した一日だった

倒木に挟まって動けなくなる罠にも襲われたり、ゴリラと話してる兵士がいたり、採取で飛び回ってゆっくり見てないけどいろんな小ネタが隠れてそう