気軽にイイねを押したいけど方法が分からない

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com


要約

気軽にイイね!を押していきたい気持ちはあるけど
ウォールの最新アクティビティに載ってしまうので
何十件も通知が流れてしまうのは気が引けてしまう

通知しないようにする方法あるのかな?










ここから余談




















いや、押せばいいじゃん?って話なんだけど

ウォールに載ってしまうんだよね、最新アクティビティのところに



いや、押せばいいじゃん?って話なんだけど(2回目)

Twitterでいうところの既読ファボくらいの勢いで押していきたい民としては
1件、2件ならともかく何十件も一気に通知を流してしまうのは気が引けるわけで
イイね!した通知が流れること自体はいいんだけど、やっぱり数が多いと気になるんだよね

ロドストのウォールは多分こんな仕組なのかなと予想しつつ
クリックして隠す

                  • -

【情報の山】
・ログイン
・アチーブメント
・イベント告知/参加した
・日記を書いた
・コメントした
・イイねした

 ↓ 各自でフィルタをかけて欲しい情報を出す ↓

【最新アクティビティ】

                  • -

たしかにフィルタを活用すれば自分の最新アクティビティからイイね!の通知は消せるけど
それはファボ魔(わたし)のイイね!じゃなくて、全員のイイね!が消えてしまうわけで、それはちょっと困るというか、巻き込み被害が出てしまうので

アチーブメント情報のように初めから情報の山に入れないって設定があれば、気兼ねなくイイね!を押せるのになと思いながら過ごしてます、まぁサボってないで仕事しろって話ですね