1/17の日記

 今回の自粛要請は去年の春の倍くらい影響が出てて仕事が暇になったりしている
とはいえ通常業務が少ないうちに業務改善しようということで、通常行以外の作業が出てきたから作業自体あるけどあまりやる気が出ていない感じ

ここまで書いて倍と書いてたけど去年は9割減、今年は6割減だから倍ではないね
自分の作業量は変わらないのに、他の人は完全に仕事サボってるから不公平感のストレスがありそう、とりあえず手持ち作業自体は終わってるから無理しない範囲でやる気を戻しつつ改善を進めていきたい気持ち

●勇者の飯

 ぼちぼち成長したのでストーリーを進めた
通常エリアの最終ステージまで到達できたけど要求ステータスが跳ね上がったのでまた成長を待って挑戦する

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ジョブクエ、召喚士のLv80クエストをクリア、すこし前に秘話を読んでたので「あの時は大活躍だったな」と中の人が超える力を使ったような雰囲気になりながら3人の英雄と話してきた

蛮族クエ、ドワーフの友好度が★付きになって念願のラリホップを手に入れた
乾杯のエモートもらえるのかなと思ってたけど、こっちはモグステだった

 その他
蒼天街復興、園芸師で5万ポイントのアチーブメントを取ったので採掘師をやろうかなと浮気してみたり、やっぱり100位を目指そうと方針転換したりと迷走しながら復興活動を進めている
というわけで、あれから園芸ランキングは21→17→18と順位を維持できてるので、このままのペースでやれれば100位には問題なく入れそうな気がする
採取したアイテムは即販売して500万ギルくらい稼げてたけど4日目?で値崩れがさらに進んでしまった気配がしているのと、そろそろ15万のアチーブメントも取れそう(ランキングが安泰そうなので取れたら採掘師に切り替える予定)なので、自分とFCで使う素材の確保に切り替えて引き続き島で採取生活を楽しもうと思う

その他、採取/製作とか仕事中の暇つぶしにロドストで他の人の復興の様子を読みながら、気軽にイイねを押すと通知欄が死ぬのどうにか回避できないかななと思ったことを書いてみたりしている
jp.finalfantasyxiv.com