6/13の日記

 暑すぎるけどエアコン付けると寒い

●本

 大水滸伝の抜けてた巻とウィッチャーの3巻を探しに本屋へ行ってみたけど、抜けてた巻どころかひとつも置いてなくてなんだと・・・となるなどしている
諦めてAmazonで買おう

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
リーヴ、なんとなく始めた採掘/園芸リーブの種類達成ツアー
ランク4と5を達成して、最期のランク6(90種類)達成まであと5種類
ちゃんと数えたわけじゃないから間違ってるかもしれないけど
新生40+蒼天15+紅蓮15+漆黒15 + 10枚使う蒼天の大規模リーヴ15 = 100種類あるみたい
ひとつ受注したら各国を飛び回って、ひとつクリアしたら各国を飛び回ってと世界中を飛び回って採掘師86種類(大規模1つ)、園芸師85種類をクリアできた、たぶんリーヴ権1枚で受けれるものはコンプリートかな
採掘と園芸あわせて大規模9種類でランク6達成だけどリーヴ権90枚が貯まるまで2週間くらい待たないといけなそうだね
アチーブメントへの道のりは遠い (しかもランク6で称号が付くわけでもない)

グンヒルド、遺物15個目指して周回中、今日は2回
いつもどおりCF申請したらH1D7の組み合わせを2連続で引き当てて、DPS多くて仙薬ケアルジャでブレイブの効果高いし、物理職が多かったからエンボルデンも刺さるし、いつもの半分くらいの時間でクリアできたいいパーティだった、いつもこんなパーティを引き当てられればいいのに
侍とかの近接ロストアクションが凶悪みたいだからいつか触ってみたい気もちょっとだけしてる、赤魔道士は近接と同じ立ち位置だからスキル回しさえやれれば立ち回りは大丈夫そう(楽観的)

その他、恒例のロドスト日記
今回はカンストしたよ!の日記、ついでにドゥンに毎回焼き殺されるというぼやき
jp.finalfantasyxiv.com