エロゲのBADエンドにありそうなアウラさん

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね



jp.finalfantasyxiv.com


昨日は視界ゼロの猛吹雪、一晩で30cmくらい雪が積もりました(挨拶)


スカイスチール

素材が揃うまでゾディアックウェポン製作クエストを中断しよう
素材が集まったからアニマウエポンのウィークリークエスト(クリタワ3種)を破棄しよう
ということで、久しぶりにジャーナルを開いたらスカイスチール製作を発見したので再開してみました

当時(漆黒)の製作条件は
・HQ品質の素材を500個
・HIDDENの素材を200個
  ただし、HIDDENを出現させるスキルはHQを3回採取した後じゃないと使えない

そして、現在(暁月)の製作条件は
・素材を500個、HQ品質が廃止されたのでNQ品質でOK
・HIDDENの素材を200個
  HIDDENを出現させるスキルの使用条件が撤廃されて、採掘開始と同時に使えるようになった

難易度が激減!!!

ただ採取するだけだからゼロから作りはじめても完成まで2時間くらいでした
最終段階の価値1000で収集品を集めるところだけGPが必要なので、ルレの合間に集めるといいかも




それで、作ってるときに思ったんだけど
園芸師は「珍宝」、採掘師は「アダマン鉱石」
強化素材が陰陽の対になってるのはそういうことなんですかね(ただの下ネタ)





マンダヴィルウエポン

全ジョブの第一段階をコンプリートしました!



ルレ回してるとあまりがちな天文の使い道になって助かりましたね

作り終わってから天文1500を素材にして売ってみると14万5000ギル
マンダヴィルウエポンは時価15万ギルみたいです




AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:120 / 195,000 / 4,110 / 0
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

まだ作っていない全12ジョブぶんの素材を(ほぼ)集め終わりました!

あと残ってるのは活性化クラスター3個
詩学120と交換してもいいけど、ゾディアックウェポンの素材も欲しいからデイリークエストで集めます


FC

大掃除がひと段落しました
クリーエの野菜500個なんて売れないだろと思いつつマケボに並べたら即完売したのは驚きですね

それで、大掃除をしていてふと思ったんだけど
FCハウスの倉庫に4本くらい入ってるクリスマスツリーって誰のなんでしょうね?

聞いて回るにしてもinしてないことが多いので、持って行くの忘れた~って来たときに考えましょうか


今週のアウラさん

今年もこの時期がやってきました
プレイステーションログ!
FF14しかしてないという想像通り1700時間プレイしてたみたいです



エロゲのBADエンドにありそうなアウラさん


張りぼて現場と暗くて分からいづらいから調整版




懐かしのエーテルオーガをしてきました
カッコイイですね







                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -