その水晶に映る光景は

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com





来年もよろしくお願いします(挨拶)


マンダヴィルウエポン

その水晶に映る光景は






PvPのシャキ待ちに黒魔で畑やグラカン納品などの用事を済ませていたら気が付いたんですが
マンダヴィルウエポンの水晶には「今いる場所の別視点からの光景」が映っているみたいですね

・ハウスの中、家具をなにも置いてないハウス
・エンピレアム、ハウスが建っていない更地(たぶん)
・ウルダハのエーテライト前、特徴的な形の塔

ウルダハのエーテライト前からちょっと移動して
SSを撮ったところの頭上を見ると、その塔がありました



ただの模様なのかなと思ったらエリアごとに形が変わっているのに気が付いて
ウルダハの塔を発見したときは「エウレカ!」って感じでしたね


ゴージ

あまり勝ってる印象は無かったけど意外と勝率75%もあって驚いてます (この後も勝ったり負けたり)



リニューアル前は、敵と戦うよりも水汲みしてる時間のほうが長かったけど
今は中央の列車と前線で戦う時間が長くなったのが勝因につながってるのかな、なんて想像してみます

味方の竜騎士がジャンプして、敵が防御を使うのに合わせて前に出てXブレードを敷いておくみたいに
歩兵とロボットが連携して前線を押し上げられたり
ロボットといっしょに進軍して建物を壊せたり
野良で指示とかは何もないけど、うまく連携できて結果につながる感じは面白いですね


地図

今年最後のLSでの地図パで踏破できました!

その後は7連続で魔紋が開かなかった両極端な会でしたw
来年もよろしくお願いします




ZW

現在の進捗

     残 / 目標
軍票:0 / 720,000
詩学:10,670 / 18,675
・ギル:5,760,000 / 5,760,000

詩学交換のアイテムにEX属性が付いてて1つしか交換できなかったのは予想外でしたね
まぁ詩学15だから使うときに交換すればいいんだけど、せっかくだから9ジョブぶん揃えておきたい...

大きなところは詩学7950のアレキサンドライト
デイリークエストの5678ルレで貰える地図で集めるならあと106回
毎日やっても3ヶ月かかるけど、詩学の使い道はこれが最後だから詩学で地図を買っちゃうのもありかも


FC

クリスマス + お正月 + パッチ前ということで、FC貯金をアクティブメンバーに分配しました
去年は年越し後にエオルゼア内で初日の出を見た後にレター送ったような気もするから2年目です

特にこれといったことはしてませんが、来年もよろしくお願いします

そういえば、去年はどんな内容のレターを送ったんでしょうね
もしかすると今年とほぼ同じ内容なんじゃないかなって気もしてますw

レターを書いてた後ろでずっと踊ってたので、トットトットコと永遠に聞こえてました




今週のアウラさん

クリスマスパーティーの招待状をいただいたので楽しんできました
照明と家具、エモートとチャットでの演出が凝ってて素晴らしかったですね
適当に撮ってたもの並べます








そして、クリスマスプレゼントにジャイアントビーバーもいただきました!
ガウガウ走り回ってて可愛いですね~
来年はビバちゃんを連れて歩こうと思います




久しぶりにポートレート触ってみました、イイ感じじゃないでしょうか(自画自賛




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -