個人Lハウス落選しました!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


毛布を1枚増やしたらかなり重くて、ぐっすり眠れた気もするし、二日連続で重いフルアーマーを着て戦う夢をみて寝苦しかった気もするし、軽くしたほうがいいかなと悩んでたりします(挨拶)


水道

初見未予習からの自力攻略でいく水道、すべての物語を回収しました!



報酬のシルキーちゃんは手がめっちゃゴツい
盗掘者が来ていた痕跡もあったのにキレイなままなのは「掃除」したからなんでしょうね......

攻略見てないから間違ってるところもあるかもしれないけど、水道の物語コンプメモです
クリックして隠す

※1ボスの行動パターン

・左の扉:水の流れを変える、無視して進む
・中央の扉:ハンドルを左、右に回す
・右の扉:パイプが破裂する、しない (ランダム?、道中のキノコに触ると破裂する気がする)


※12個の物語を取る条件

●左の扉 (シルキー)

鉱石をふたつ拾って台座に乗せる
 ⇒ 正解(扉に向かって右手前の土の上と、右奥の瓦礫の上)
     ⇒ 謎の扉を調べる(時間制限あり、ナナモ様が絨毯を調べてボスへ移動し始めるまで)
     ⇒ 何もせずに降りる
 ⇒ 失敗
     ⇒ ふわふわ綿毛を踏む
     ⇒ ふわふわ綿毛を踏まない


●中央の扉 (シラハディア)

石板をふたつ天秤に乗せる
 ⇒ 正解(大兜、葡萄)
     ⇒ ナル
     ⇒ ザル
 ⇒ 失敗
     ⇒ 左(岩)
     ⇒ 右(風)


●右の扉 (アマルジャ)

ドレイク一家を倒す
 ⇒ 正解(アマルジャ族は強いモノへ挑む)
     ⇒ アマルジャ式の鎮魂の儀式を行う
     ⇒ 何もせず棺を開ける
 ⇒ 失敗
     ⇒ 勇士(×)
     ⇒ 戦士(○)



AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
詩学:28,605 / 166,395 / 5,835 / 5
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

残り3万を切りました!!!!!!!!!!!
このペースで集めてたら今年中には集まりそうですね

まぁ詩学の有効活用が目的だから集め終わったとしても作る予定はまったく無いんだけどね
この次は詩学をなにに使おうかな、ついでにZWの素材も集めようかな


FC

ドマに寄贈しようと思ったけど、ハロウィンっぽかったので飾ってみました
めっちゃデカい



先月から育ててたマンドラーズは予定の数を配り終わったっぽいですね
ちょっとあまったので欲しい人いたらどぞです~、リテイナーの出品枠が空いたら処分していきます

そして、畑はサベネアの野菜の交雑に戻しました
といってもサベネアの野菜は300個くらい余ってるので、いま持ってる種を使い切ったら補充せずに終わろうかなと思ってます、その後はどうしようかな、使い切るのは半年後だろうし、そのとき考えましょ


今週のアウラさん

FATE
暁月すべてのエリアCompleteしました!
あとはオーケストリオン譜がいくつか残ってるけど、Patch7.0が来たら次のエリアでジェムを集めればいいかなと思ったりもしてるけど、さすがに3パッチ連続でジェム交換はなさそうだし悩みどころですね



オミクロン
友好度が上がってマウントを貰いました!
そしたらベースからラーラーの一族が居なくなったんですよね、あの危険思考を野放しにして大丈夫かな

マンドラーズ
無人島にマンドラーズが勢ぞろいしました!
ずっと走り回ってるからカメラにぜんぜん収まってないないけど、それはそれでマンドラーズらしいかも



個人Lハウス
落選しました!
運試ししたかっただけだから当たっても困るんだけどねw



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -