1/100 ロロリト

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




2人休まれて3人分+繁忙期が加わって実質4人分の作業を抱える生活が5週間目に突入しました(挨拶)


裁きのときだ

初見未予習/下限/超える力なし/自力攻略でいく蒼天の極討滅戦
三闘神シリーズ最後は「極ズルワーン

今回はギミックをぜんぶ見れました!

初回はまったく思い出せなくて突進にひかれたり、セフィロトに引き続きここでもタケノコの餌食になったり、ペアで二人三脚しながら8ヵ所の塔を踏むのに翻弄されたり
開発が想定した苦戦のしかたをしてるんだろうな~wって感じでしたね

ギミックの処理方法はなんとなく予想できたから、もしかしたら次回はクリアできるかも??
夏バテしないようにしながら来週に備えましょう


リーヴ

ウヌのお茶を量産中です!

・リーヴ権 1日に6個 × リーヴ1個につきウヌのお茶 3個
 ⇒ 1ヶ月で555個、1年で6,660個

・FCチェスト内の在庫 2,963個
 ⇒ あと1,232回クラフトで1年ぶんの在庫

いまは半年ぶんの在庫があるから、1年ぶん貯めるのを目標にしようかな
使う人が増えれば消費量も倍々に増えていくけど、とりあえず1人ぶんで計算しましょう

はたして時間とともに減っていく在庫に追い付く日は来るのでしょうか


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
軍票:0 / 1,680,000 / 340,000 / 完了
詩学:84,395 / 110,605 / 9,855 / 9
・白貨:875 / 44,125 / 6,175 / 0

クラフター白貨も終わりが見えてきましたね

詩学はクリタワ3種クリアで素材をもらえるウィークリークエストを受けつつアラルレ回してるけど、モグコレ期間はイヴァリース3種にあたる率が高くて、あとひとつ残った闇の世界が埋まらない問題、たまにクリタワを引けてもクリア済みのシルクスだったりするし物欲センサー案件かも
まぁクエストは達成できたらラッキーくらいの気持ちだし、オーボンヌ楽しいからいいんだけどね


FC

ナギ節に入りましたね~
ということで、恒例のモグコレ周回をしました!

ハリカルナッソス(ずっと「ハルカリ」と思っていたけど、これを書く前に調べて名前を間違えていたことに気が付きましたね)、デノミ後は砂の迷路にほぼ毎回とばされてたけどモグコレ周回中はその前に倒せちゃいますね、何か調整あったのかな?

モグコレは8月末?のパッチまで期間があるので、トークンが足りないときはまた周回もよさそうですね

他にも
DCトラベルのおかげで分かたれし者と1年ぶりに再会したり (というか、もう1年経ったの....)
メンバーが独立して新しいFCを立ち上げたり、旅立っていったり (正確な表現かどうか微妙なところ)


変わらない日常のなかに小さな変化を感じる今日この頃です


メンバーが独立して新しいFCを立ち上げたということで
気になった方いればコミュニティファインダーをチェックして加入申請してみましょう!

そもそも、FCの移籍を制限してるわけじゃないからあえて言う必要は無いんだけど
もし私に遠慮してる人が居たら気にしなくていいよという意味でいちどだけ書きます

やっぱりMMOって人に対するウェイトは大きいと思うので、楽しめそうなとこを選んでみましょう!


今週のアウラさん

なんとなくブロンドのイメージが強かったフォーギブン
白いほうがそれっぽいとアドバイスを貰って染めてみたら「それっぽい」ですね!
こっちの髪色もお気に入りです



所持金が1憶ギルになりました!!!
去年の日記で所持金1500万ギル目標3憶ギルにしていたので、ちょうど1/3達成ですね
たしか目標1億ギルだったよな~と振り返ったら3億ギルでそんなはずではと思ってますw

想定外に目標未達だったけど、けっこう貯まったから何に使おうかな
いわゆる「寝てるだけコース」の絶傭兵?
アイテム目的の政略エタバンの傭兵?
金色のマウント?
最後に残った調理師の製作手帳埋めをマケボの力でゴリ押すのもありかも



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -