1/30の日記

 無限に続いていた腹痛もおさまってきたのでお仕事を再開している
とりあえず猛吹雪で足が埋まるくらい積もった雪と格闘した

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
スカイスチール、1段階目(HQ20個)と2段階目(HQ30個)の作成中
1段階目は8ジョブすべて完了して、2段階目は調理師を20回残すのみとなった、もうすこしで完成する
と思ってたら、よくよく調べてみると3、4段計目が存在するっぽくてまだまだクラフト地獄から抜け出せなさそうな雰囲気、気分転換に蒼天復興クラフトでもするか・・・?(結局またクラフト)

 その他
FCにまた新しい人が1人増えた、おととい人増やすかと言ってから2日連続でどこから見つけてくるんだろうってくらい行動が早い
というわけで、その人がちょうど行こうとしてた極イフリート討伐を歓迎会かねてみんなで行くことになった
まだ極イフリートを開放してない人もいたのでガルーダ→タイタン→イフリートと順番にクリアしていってほぼストレートに討伐成功してみんなうまいな~となるなどした(今回はSTで挑んだけどちょくちょくミスした)、なんだか極タイタン歓迎会はうちのFCの伝統になってるような気がする
イフリート行くまでぐだついたけど最後まで付き合ってくれてたしいい人かもしれない

まったく関係ないけど、ちょうど昨日ロドストで見かけた人とハウケタで一緒になって偶然~となるなどした
デジョンで戻る方法が分かってなさそうだったからスプリントで一緒に入り口まで戻ったけど、あういう人を呼んで相談相手になるのがいいんだろうね、FCじゃなくてメンターのビギナーチャットでもいいけど