9/11の日記

ロドストとかTwitterでいろいろと書いてたらアウトプットする欲が満たされちゃって書いてなかったんだけど元気にしてます(3回目)

●本

楊令伝
抜けてた巻を買いそろえたので、そろそろ読み始めようかなと思いつつ深夜までゲームしてて読む時間がなかったりしてる

ニーア レプリカント

開始!

FF14コラボを体験してからニーアに入ったので
BGMを聞いた瞬間に「ニーアっぽい」と思ってしまった (逆だ)

黒いモヤモヤした敵を斬ったときに出る「赤い液体」、倒したときに流れ込んでくる経験値と「声」、これどう考えても人だったものだよねと救いの無い世界になりそうな予感がしたり
文明崩壊後の小さな集落では、TLで見かけた人や物の名前が出てきてこれがそうかとなったり
黒いモヤモヤの「マモノ」は光に弱いと聞いて、マモノと白い球が同じ性質ではないかもしれないけど、FF14で夜を取り戻したのが白い球の活動が活発になった原因だとしたら我らが英雄殿のせいでドワーフ村の悲劇が起こったんじゃないかと思ってしまったり

ゲーム自体はまだ30分くらいで最初の村から出たばかりなんだけど、いろいろ考えが浮かんできて楽しんでます

FF14

 サイドクエス
AWとRW、暇な時間に蒼天FATEをクリアしてアイテムと輝き集め中
ガチで集めてるわけじゃないからペースはかなり遅いけど、ぼちぼちたまってます

ミハシラ、30階までクリア!
最初の関門「ヒルコ」を討伐して、ミハシラは英雄を発見&鍛える施設だったと伝えられたところまで
ここでヒルコが出てきて、蛮神にスサノオツクヨミがいるから、ミハシラはアマテラスとイザナギイザナミがボスなのかな?と予想してみよう

 その他
FC、前回の顔合わせから6人の新規加入メンバーが増えました
なんだか毎日毎日、脱退と加入でせわしない気がしたので一旦コミュニティファインダーの募集を停止して、2週間くらいはまったり過ごそうかな~と思ってます
そんなわけでメンバー31人
サブキャラと休止中も含めてだからアクティブは20行かないけど中規模FCって感じだね

その他、赤魔道士のスキル回しを変えてみたり
jp.finalfantasyxiv.com

極ダイヤウエポンをクリアしたり
jp.finalfantasyxiv.com

FCイベントで、極ダイヤウエポン見学会、オーシャンフィッシング、顔合わせ+チキンレースをやったり
jp.finalfantasyxiv.com

日々、充実したエオルゼア生活ですね