アグリアスさんの戦闘力がゼロから1に上がった

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



睡眠時間が2時間×7日な感じで強烈な眠気と疲れに襲われています
たまには日記っぽい日記を書いてみようかな~なんて思ったんだけど、そういうキャラじゃないしな~ってことでいつも通りの日記になりました(挨拶)


極ダイヤウエポンをクリアしました!
相変わらずSSはありません、せっかくだから勝利記念に残しておけばよかった...

先週の「FCで行く極ダイヤウエポン見学会」でかなり惜しいところまで進めたので
意外とクリア出来ちゃうのかな?と、野良の練習パーティに赤魔道士で参戦しました

・1回目
ビーストモードが終わって「右側の船に戻らないと」とワープしたらサイコロ開始
ええ、完全に忘れてました
サイコロの出目は無情にも左側の船だったので味方を巻き込んで半壊
ヒーラのLB3で復活したけどリズムが崩れて敗退です

・2回目
さっき戦犯になった動揺が大きくて、初動でゲージを偏らせる凡ミスをしちゃいました
でも、それ以降は気を取り直せてギミックの全回避に成功!
スムーズな進行で初勝利を飾りました

まぁ、これくらい私にかかれば余裕ですね
もう極ダイヤウエポンはボコボコにできます(慢心)


アレキサンダー零式:天動編4層をクリアしました!
ここもSSはありません!!

「零式は行かない!」と言い続けて1年と半年
ついに零式へ足を踏み入れてしまいました

とはいっても制限解除なんですが
初見未予習のままのこのこついて行ったら2回連続で死にました
さすがは零式です...

HPを削るスピードが速いおかげか遭遇したギミックはこの3つだけだったので
2回死んで「そういうことね~」と理解できました、もう零式の天動4層は楽勝ですね(慢心)

1.ちょっと殴って雑魚フェーズは普通に倒す
2.時間停止で「〇」が付いたら東西南、他の人は北に集合、「人」が付いたら少し場所をずらす
3.アレキサンダーの足元へ走る (十字砲火だったときはそれを避ける)

お土産はキャスターの服とマウントを貰いました♪


キャラクターカードを作りました!
Twitterでみんなをフォローしました!
幻想薬を10本買いました!
コスチュームとエモートを買いました!
車庫のなかにいた蛇を河原へ逃がしました(?)

うん

それだけ?と思うかもしれないけど、それだけです
極、零式、課金、コミュニケーションなどなど1年くらい迷ってたけど一歩踏み出しましたよ

ということで、アグリアスさんの戦闘力はゼロから1に上がりました
"臆病者"から"人見知り"にランクアップですね

戦闘力が53万になったら"姫"を名乗りたいと思います!



文字ばかりなのも寂しいのでキャラクターカードを貼ってみましょう
はじめて外部参照を使ってみるけどうまくいくかな?

このツイートの本文をちゃんと考えておけばよかったよねってちょっと後悔してるけど、ツイートし直すのもなんかカッコ悪いしそのまま固定ツイにしちゃいました
やっぱりうちのこは可愛いですね



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -