10/9の日記

 久しぶりに遅くまで起きてたからめちゃくちゃ眠い

●ニーア レプリカント

 畑の野菜を収穫した!!!!!!!!!
小麦5個欲しかったから苗5個を植えてみたら50個くらい収穫の豊作だったね
成長スピードが違うのか収穫できなかった作物が残ってるから明日もログインしないと
 (なにを植えたのか覚えていない)

というわけで、サブクエストの酒場の食材調達をクリア!
引き続きで新メニューを開発したいクエストを受けて図書館からレシピ本を持ってきたら「フカヒレチャーハン」を作りたいみたい
サメも米もどこで取れるんだろう??って感じだからいったん保留だね
ついでに「数日後」っていうのはリアルタイムの話なのかな?と貿易商に話してみたら報酬を貰えた、これで保留中を除くとサブクエストはぜんぶクリアだ

 メインクエスト、ヨナに薬魚を食べさせたら症状がよくなって一安心
お礼にシチューを作ってもらって団欒を楽しんでいる
次は、また崖の村にマモノが出たみたいなんだけど装備強化しないと超巨大なアレに勝てないだろうなということでロボット鉱山の鍛冶屋に行くところから
ようやくストーリーが進みだしたんだけど、ロード中の画面に不穏さが出てきたね

FF14

 その他
クラフター、新生の製作手帳埋めで作ったスチール・ミスリル・コバルトの装備品をマケボに流しはじめた
毎日10個20個と売れて手持ち在庫が無くなっちゃった
3,000ギルか5,000ギルで売ってるから利益ほぼ無いんだけど、意外とマケボで買う人が多いんだね
植木鉢の花ガチャして花と肥料で鞄が空いてないから来週にまた作ろう

FC、今日は定例会の日
21時~ 極ツクヨミの制限解除
21時50分~ チェストの整理
22時~ 青魔 de クリスタルタワー(2人)
22時30分頃~ 極ティターニア

ツクヨミは白黒デバフ管理ミスって隕石捨てて帰ってくるの間に合わなかったし
極ティターニアはタンク2人の頭割りってギミックを知らなかったし
Lv50から使ってなかったナイトはバリアばらまくスキル使ってなかったし
ダメダメな日だった

来週は去年やってた下限アレキサンダー起動編の4層リベンジ
集合と散開をちゃんとしないといけないのと、ヒーラーのMP消費がきつ過ぎて辛いのは覚えてる、今回は勝てるかな~