8/29の日記

ロドストとかTwitterでいろいろと書いてたらアウトプットする欲が満たされちゃって書いてなかったんだけど元気にしてます(2回目)

●本

 水滸伝
読み終わった
童貫率いる禁軍との総力戦
これまでは人の質で宋軍を打ち負かしていったわけだけども、童貫という天才に国という総力の差でひとつひとつ削り取られて、ついに梁山泊を落とされてしまったところまで
林冲李逵宋江呉用とまさか死ぬはずはないと思ってた好漢たちが次々と死んでいくラストの衝撃は大きかったね
ただの総力の差に負けたわけじゃなくて、童貫っていう天才との戦いの結果だってところは救いだったと思う
楊令と遼の女真族に志が託されてこれからどうなるのか次巻が楽しみ

FF14

 サイドクエス
アニマウエポン、RWの素材集めをかねて蒼天FATEで輝き集め中
何ポイントたまったのかよく分からないけど、もしぜんぶのRW作るならあと400回くらいFATEクリアしないといけないから気長にやろう

 その他
極ダイヤウエポン見学会は残り2%で時間切れを迎える大健闘をしつつ無事に終えたり
このままじゃダメだ!と知り合いのFF14関連のツイ垢を一気にフォローしてみたり
FCは加入脱退加入脱退と人の入れ替わりが激しかったり (あまり入れ替わり激しすぎてもアレだからどこかのタイミングで募集を閉じたほうがイイのかもね)
せっかく画像加工してみたんだからとキャラクターカードを作ってみたり (どこから見てるんだってくらいイイねが付いて驚いたり)

いろんなことがあった1週間だった
楽しいぶん疲れてるのかもしれなくて今日は眠気がヤバかったから、あまり無理しないようにしよう
jp.finalfantasyxiv.com