6/7の日記

 貰ったタケノコを無限に食べ続けている、美味しい

●本

 史記
どこまで書いてたっけな
武帝は死を感じた不安定な時期を越え聡明さを取り戻して死ぬ
桑弘羊は霍光の対立を装って反対勢力を引き付けるだけ引き付けてまとめて処刑される最後の仕事に取り掛かる
蘇武は北の流刑地での生活を続けていたけど牡羊たちが死ぬ
戦がなくなって李陵は生きる場所がなくなり、太史公書を書き終えて司馬遷は普通の生活をする
そんな感じで、最終巻のあと数ページまで読み終えたところまで
この流れだとつぎは水滸伝に手を出してみる?

FF14

 メインストーリー
Patch5.55クリア!
これで漆黒の完結かな、次はシャーレアンで会いましょう

 サイドクエス
ジョブクエ、占星術師80をクリア!
「茶番」を楽しんだ、師匠も元気そうでなにより

 その他
レベリング、白魔道士がLv76になった
そろそろレベルレで漆黒の後半IDを引き当ててしまいそうだから出しづらくなってきたね

その他、週間グランドカンパニーランキング(軍票)でAtomos内4位になった
過去最高順位だ、軍票集めを意識してたわけじゃないから驚いてる
しかもなぜか上位4位まで不滅隊が独占してる謎

その他、恒例のロドスト日記を書いた
レフトライトと左右が結びつかない問題どうしようっか
jp.finalfantasyxiv.com