8/3の日記

 めちゃくちゃ暑い日々が続いてる、今日は気温37℃だったみたい

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ウィークリーリセット日、とりあえず手配書と手帳の受け取り、リーヴ20回とドマに貯まった金貨を納品をしてきた
リテイナーのレベルを上げるようになってから18時間探索の報酬で金貨が貯まるようになったおかげでウィークリーぶんの金額を納品し終えてしまった、今週は貯まったゴミの処分をもうできないと思うと悲しい

FC、前になにも言わないことで後悔したから、その結果が悪いほうに動くとしても言って後悔することにした
これだけだと何を言ってるのか分からないと思うんだけど
前マスターにお手紙を渡してきた、一歩だけ成長したと思う
言ってよかったのか、内容に問題がなかったのか、悩むときりがないからまずは言えたことだけで満足しよう

LS、極シタデルボズヤと極ダイヤウエポンの見学会に参加
どちらも初見未予習での挑戦で死に続けて足を引っ張りまくってた
ボズヤはギミックがまったく分からない、前方180°の超高範囲攻撃を前方に4回+振り向いて1回なんだろうなとか、いくつか想像できたところはあるけど、勝てるビジョンが見えなかった
PS4だと流れたマクロが次元の彼方に流されていってしまう問題があって、それも地味に影響してるなーと思った
どこかのサイトに載ってるならスマホで開いてサブモニター扱いするくらいしか解決策はなさそう

ダイヤウエポンは残り3%まで進めた、逆に言えば私がMP枯渇で棒立ちしたり敵が居なくなるときにエンボルデンしたり、そもそも死んでなければ勝てたわけでやらかしたなーって感じ
こっちもギミックは満載なんだけど、視覚的に見て安全地帯を判断することができるぶんボズヤよりも戦いやすいと思った
「技の詠唱みて判断」よりも「ここにタレットがいるから前に立つな」のほうが気持ち的にも楽だね
とりあえず今から対策できそうなもので「スーパーエーテルを持ち歩いてヤバいときに飲む」を思い付いたから、明日は材料の採取とクラフトをしよう、MPが切れた魔法使いは何もできない