9/25の日記

 足がまだちょっと痛い、指というより真ん中あたりが痛いね

●ニーア レプリカント

 港の村へ薬魚を探しにきた
途中、洋館でクモに殺されそうになったけど関係ない場所だったね

村人と話してたら「目的地を表示するか?」と白の書から提案されたけど拒否して、途中で郵便局で盗みを働いたりしながら、釣り竿を貰って薬魚を手に入れた
帰り道で大きいマモノに殺されてコンテニューしながら家に戻ったところまで
畑の作物が枯れて魚しかないのはちょっと寂しいね、いいものを食べさせたい

釣ったあとに灯台守のおばあちゃんを助けるか選択肢が出てきたんだけど(助けた)
ロードのたびにヨナの日記が出てきたり、白の書が答えを表示するかと提案してきたり、助けない選択肢があったり、畑の作物はリアルタイム時間で判定があったり
なんか時間経過でどんどん悪化していきそうな気がして、サブクエしてていいのか悩ましい感じ

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
クラフター、前に集めた蒼天エリアの素材で制作手帳を埋めた
すこしだけ足りなかったから続きは来週にしよう
クルザス西部で釣れる白珊瑚が、簡単に釣れるけど出品少なすぎて最低価格8,000ギルだったからお小遣い稼ぎになるのかも?、でも買う人もいないから微妙かな

リーヴ、紅蓮の裁縫師も完了!
次は木工師なんだけど使い切ってた材木を要求されたので原木を加工するところからだ
そろそろ風クリスタルの在庫が切れそうだったので、FCチェスト用と合わせて補充した

ルレ、ひさしぶりにスタンス入れ忘れタンクさんに出会った
ソームアルの毒草エリアがマジでキツイかったね
草も放置だったから毒エスナしなきゃいけないのに敵視バラバラで回復も必要だしうわー!ってなってDPS落としちゃった、回復スキルの使う順番を工夫してれば乗り越えられた気がするからまだまだ慣れてないね

極ダイヤウエポン、野良のPT募集に入って2戦してみた
1戦目は、サブキャラの~って書いてたし練習タグもないからサクサク行く感じなのかなと緊張してたんだけど、やってみたら普通に落下死したり爆死したりでサイコロ終わったあたりで30分解散になった
2戦目は、2周しますって書いてたし今度は大丈夫だろうと思ったら、D1とか決めてないしマクロとマーカーもないまま始まって、クリアは出来たんだけど左右の船とサイコロはどっちに行けばいいのか観察&観察でスリルある展開だった
(そのあとすぐ解散だったから、欠員補充で他の人はもう決めてる状態だったっぽいね)
クリアできないのもスリルある展開になるのもいいんだけど、勝率50%としてこれを99回やるのは心が折れそうだね

 FC、今週は幻リヴァイアサン見学会+地図orマウント集め
当日に組み分けしてみたらマウント集めが1人(自分)しかいなかったから2班で地図の日になった
・8人で幻リヴァイアサン+G12
・6人でG10(漆黒入りしてない)+最後にG12を1枚
G10組は踏破リーチ2回、7枚で深層3つ、たぶんいま高騰してる紅葉庭具をGetと悪くない成果
またSS撮ってないけど、踏破したときのお楽しみだね

 その他、今日の日記
jp.finalfantasyxiv.com