9/24の日記

 昨日ぶつけた足と背中がまだちょっと痛い
普通に歩けるし、ズキズキとずっと痛いわけじゃなくてたまーにちょっとだけ痛いくらいだから放置してもよさそうなのは不幸中の幸いだね

●ニーア レプリカント

 南の大きいマモノを倒すのを諦めて崖の村へ行くことにした
途中の門番から「いちども攻撃を受けず、いちどもローリングをせず、いちども高いところから落下せず、崖の村の村長へ壊れ物を届けて欲しい」とクエストを受けてしまったのがすべての始まりで
村から出たすぐのマモノに攻撃をされたり、そういえば羊の肉を集めるクエストもあったなと狩ってたら蹴られたり、崖の村で出てきたマモノ(しかも遠距離攻撃を連射してくる)に攻撃されたり、道に迷って落下したり、何十回とロードを繰り返してここでも1時間くらい無駄に過ごしてしまった
けっきょく諦めて、ぜんぶ終わってから壊れ物を届けました(2回目に訪れたらマモノは出なかった)

そんなわけで、まったく関係ないクエストで疲労困憊になりながらたどり着いた崖の村はみんな引きこもって呪詛を吐いてくるし
帰るところで、大刀の二刀流で下着姿で黒文病でめちゃくちゃ口の悪いカイネさんに出会って戦闘は始まるし
やっぱりこの世界は壊れているんじゃないのと不安になるね、ずっと自分の村で暮らしていたい...

村に帰ったらヨナの病状が悪化していて、痛み止めになる薬魚を取ってくることになったんだけど
どうせなら美味しい料理を作ろうと小麦とかメロンとか植えてリアルタイムで数日放置したらぜんぶ枯れてしまってた、悲しみに包まれている



FF14

 サイドクエス
AWとRW、とりあえずウィークリーのFATEとグンヒルドでアイテム集め中

死者の宮殿、レベリングかねて行こうと声がかかったので50階~70階まで4人PTで潜った
1年ぶりくらいにやったけど面白いね、地雷からの戦闘開始はみんな瀕死でスリルがあって楽しいね
そんなわけで、やる気が出てきたのでCFで80階まで進めてみた、100階のストーリーだけ見ておきたいな

 その他
ミラプリ、秋コーデ!!

その他、LSで初見極タイタンのお声がかかったのでお邪魔してきた
AtomosのFC4つの混合チームで最後まで立ってのは各FCのマスターだったりして、「さすがマスターだね」なんて話をしながら無事クリアできた
それにしても極タイタンは懐かしいね、伝統の歓迎会で連れて行ってもらってた経験が役に立ちました