1/31の日記

 無限にやる気が起きないな~と思いながらもとりあえず月末の処理はちゃんとやったのでえらい

FF14

 メインストーリー
特になし
クリスタリウム一式+クリプトラーカー3つを揃えたのでメイン進める準備は整ったぞ

 サイドクエス
ニーアコラボ、やりましたよ初見未予習の軍事基地を
その内容に入る前にすこし語ると
前回の工場は「まだコンテンツ開放しないだろ」と進めてたらそっこうで開放して焦ったので、軍事基地は開放しないように前提クエストを進めずにいました
で、ちょうど装備集めに行く人~とFC内で募集あったので「いい機会だから行くか(どうせまたすぐコンテンツ開放するだろう)」と受けてみたらコンテンツ開放まで意外と長い!、これはかなり長いぞと危険信号が鳴り響いてたし他の人を待たせるのも悪いからと全スキップで駆け抜けたらストーリーがまったく分からない!いままで味方っぽかった2Pとなんで戦ってるんだ?2Bどこから出てきた?(工場にめちゃくちゃたくさん死体というか機能停止した2Bはいた)とわけが分からないよ・・・となりながら軍事基地をやりました
クリアしてから紀行録でムービーは見れたけど、強くてニューゲームが出ていないから道中の会話を復習できなかったので今後のパッチで追加されたらやりましょうって感じですね

戦闘はたしか2乙でクリアできました、どちらも飛行ユニット×3体のレーザーブレードに斬り殺されたのが死因でかるく復習してみてもどう対処するのかよく分かってないのはヤバいですね、また引いたらどうしよう
その他は構えを見て判断したり、弾幕を避け続けながら攻撃したりと初見でもギリギリでクリアできそうな雰囲気に仕上がってるのはさすがという感じなIDでした(評論家目線)

スカイスチール、クラフターすべてドラゴンソングに強化終わりました
次の素材は最低条件をクリアするのもやっとな難易度だったのでまだ手を付けられないなといった雰囲気

 その他
FC、制服を作ろう企画が立ち上がってたので考え中、カジュアルな服装のほうがいいだろうし第一候補はセーターかな