1/9の日記

 年末からの大寒波だったり年末年始だったりでそれなりに忙しかったりしている
マイナス15℃とか一晩で膝までの雪とかめったに無いから雪かきのし甲斐がある

●足

ホッカイロを貼ってみたりしながら過ごしてしもやけは回復してきた
ちゃんと冬用の長靴を買ってみたけど足の寒さが半減して装備更新は重要と思うなどしている

●勇者の飯

定期的に飯を作っている
少しづつ成長して最終ステージまできた、いっきに必要パラメータが跳ね上がったので足踏みしている

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ドワーフ族、無事に戦車が完成して族長から認められた
憧れの戦車に乗れたけどやっぱり実弾を打ち込みたい欲あるなとほんの少し思ったりしている(魔導アーマーで我慢しろって話でもある)

FATE、漆黒エリアの連続FATEをすべてクリアした(はず)
あとは60回クリアの実績に向けてぼちぼちやっていく予定、これのおかげでチョコボのレベルがカンストしそう

 その他
幻想薬を割った、ずっと気になってたところを整形できて満足している

前後の違いがまったく分からないと言われたので比較画像を載せてみた
jp.finalfantasyxiv.com

FC、四隻目の潜水艦がイイ感じにレベル上がってきたけど誰も作る雰囲気が無いのでパーツを作り始めた
金欠だーって人を見かけたから素材集めすると報酬出るよと投げてみたけど反応なかったのでソロで作ることにした、どんな素材でも(例えば鏡鉄鉱とか)1個1,000ギルで買い取りで400万くらい見積もってたけど残念