9/12の日記

 例の人がまたいなくなって作業をすべて抱え込むことになってしまった
4連休前みたいなこれから忙しくなるってときに毎回いなくなるな

グラブル

 特になし
デイリーガチャの1円を貯め続けておはガチャ1回ぶんになった

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
モーグリ族の蛮族クエスト、友好度が最大(正確に言えばそのひとつ前)になってモグモグダンスを覚えた、やっぱりララフェルじゃないと少し違和感ある

 その他
妖怪大戦争、メダルを集め終わって武器コンプリート、長い戦いだった10時間以上はFATE周回してた気がする
最初はFATEを「狩り尽くしている」状態でFATE湧きの待ち時間がけっこう長かったし、ようやく沸いてもたどり着く前に終わってるパターンも多かったから、飛空艇の素材集めなんかで時期をずらせたのはよかったと思う
外地ラノシアの鉱山最深部のFATE2つは片方をクリアすると片方が即湧きしていたので、ここならメダルを集めやすいと知れたのは大発見だった、とはいえラスト20枚の頃に見つけたのであまり効果はなかった

地下工房、生産完了したのでまとめもかねて日記を書いた
jp.finalfantasyxiv.com

次は何しようかなということで蒼天街をのぞいてみたけどめっちゃ人が多くて重かったので、とりあえずシャードを集ながら考えようと思う