6/28の日記

 永遠に雨が降り続いている
湿度が高くて一番嫌いな季節

FF14

 メインストーリー
マトーヤの洞窟へ到達、次はマトーヤの研究結果を保管(というか封印)している図書館の最深部を目指す
あのBGMがちゃんと実装されてた、ピアノアレンジタイプでそうきたか~となっている

 サイドクエス
極蛮神(新生)、最後の極イフリートを倒してウリエンジェさんに報告して新生編クリア、極3体討伐のウィークリークエストが出てきたけど報酬がそこまで旨くないから受けなくてもいいかなって雰囲気、どうせクロの手帳で倒すから受けてもいいんだけども
蛮族クエスト(グナース族)、友好度が1つ上がった、腕利きが「分かれて」ハッピーエンドかと思ったら統合思念体が現れたので次は最終決戦

 その他
宝の地図G8が3枚貯まったので宝物庫を目指してトレジャーハント再挑戦
結果は3枚中2枚で宝物庫が出現、しかも初回は最終階層まで突破する快挙だった、いままで出なかったのは何だったんだというくらい出てくれたので「書けば出るの法則」の信憑性がより高まっている
報酬はギルをたくさん貰えたくらいだったけど、次のエリアに到達するまではG8生活でいいかなって雰囲気

願掛けのお礼参りもかねてちゃんと書いた


jp.finalfantasyxiv.com