1/1の日記

 あけましておめでとうございます

グラブル

 日課は特になし
アーカルムチケットを30枚くらい使ってみたり、島HARDとマグナを回ったりした

●勇者の飯

 ぼちぼち進めている
たまにログインしてスタミナ全消費を1日か2日くらいして、時間あるときにいっきにクエストをクリアする流れで進めてる

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
蛮族、ドワーフとキタリの友好度が上がった
戦車がそろそろ完成しそうだったり3つの石板を復元できそうだったりしている

ジョブクエ、モンクのLv60、暗黒騎士のLv50をクリアした
英雄と祭り上げられて竜との戦いで命を落とした人かその従者が中身なのかなと思ってたら、英雄の負の側面が正体でそうきたかとなるなどした、定番といえば定番だけど好きなストーリーだった

FATE、漆黒エリアのFATEをクリアして達成度を貯めはじめた
最初はレイクランドからスタートしてLv2の30回くらいになった、たまにFATE回ってる人といっしょに戦ってみたり、ソロで敵集団に範囲攻撃を撃ち込んだらタコ殴りにされて乙ったりと楽しんで回れている

 その他
ハウス内に新年っぽいものを勝手に建てるなどした
あとで片付けやすいように既存のステージの上にそのまま置いたせいで鳥居をくぐれないのは残念ポイント
鳥居だけだと寂しいから狛犬の代わりにガーゴイルを置いてみたり、さい銭箱の代わりにトンベリ(ご神体)を置いてみたりしている