11/5の日記

 数ヵ月ぶりに髪を切るなどした
落ちた毛のせいか背中がチクチクとかゆくて今日はずっと悶えてる

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
ID、ソームアル(HARD)をクリア

 その他
漆黒リーブ、巨匠の水薬を作る準備をした、古戦場の期間はこれを作りながら周回しようと計画している
とりあえず採取できるものを集めて葛根4000、ライムバジル3000、地下天然水1500を備蓄した、けっこうたくさん集めた気がするけど3ヶ月ぶんにも届いてないっぽいしまだまだ採取生活は続きそう

計算メモ
・リーヴ権は1日で6つ
・大口納品だからリーヴ権1つで生産2回ぶん使う
・攻略手帳で少なくとも週に4つは他のリーヴに使うけど計算から除外
 → 1500回の生産=83日ぶん/4500個
 → 6666回の生産=370日ぶん/19998個

潜水艦、未知で採取できる素材はぜんぶ集めたので恒例の分解チャレンジをした
分解スキルのレベル上げになったり、蒼天/紅蓮の蛮神素材でチョコボ装甲を作ったりとギルは溶けたけど収穫もあった、素材がぜんぶ売れれば収支はプラスになるはず
まぁウォルフラムインゴットとゴールドインゴットを直接買ったほうが安いんだろうけどね

ハウジング、人並みな生活をしようと個室を整えはじめた
座布団に座ると囲炉裏が高すぎる問題が発生したので、座布団からベンチに切り替えるかロフト敷き詰めて床を高くするかと考え中
画像だと伝わらないけど囲炉裏の近くにいるとちゃんと火の音がするのが今回の推しポイント(もしかしてデフォルトでも音するんだろうか?)

ハウジング2、サベネアの野菜エリアに全自動水やりシステムを追加した(景観がアレすぎたので撤去となった)

FC、バハムートの大迷宮に初見未予習で突入して無事にクリアできた
ロール的にはサブタンクだったけど、なにも仕事してないし何度も死んでたからただ居ただけ感が強い感じで終わってしまった