4/13の日記

 またきゅうに花粉が飛んでる気がする、鼻水が止まらない

FF14

 その他
Patch5.5のアップデート
今日はクエストとルレはひとつもやらずに新しく追加になったフォージハウスの外装を作ってた、隣に鍛冶場が併設されてるオシャレな見た目でGOOD
基本的に手持ちの素材はほぼゼロなので自力で採取しながらのソロクラフト、完成まで3時間くらいかかったけど楽しくクラフトできて満足
余った素材はマケボに放出したけど売れ行きはいまひとつ
不具合でワールド間テレポが閉鎖されて、他の鯖に行ったまま帰ってこれなくなってる人がいたり、他鯖に買い物行けないみたいなのでその影響もありそう

潜水艦、アプデ前に仕込んだ探索で新しい海域を2,3個発見!
ランク不足でまだ行けないからレベリング開始

FCハウス、新しい外装にしたので屋根に上る次元刀エレベーターを調整した
フォージハウスは屋根が出っ張ってない無落雪タイプの外装だからエレベーターできないのかもしれない、1,2時間くらい格闘して諦めることにした