5/9の日記

 窓あけて換気しながら掛け布団しないでお昼寝してたら腹痛と風邪気味になるなどしている
トイレに行って、1回クラフトして、トイレに行ってをずっと繰り返して体調が良くない

●本

 三国志 北方
夷陵の戦いがはじまり、一気呵成の快進撃を続ける蜀に呉の反撃がはじまるところまで
曹操夏侯惇張飛黄忠、そして馬超が死んで、いわゆる乱世を収束させる覇道を歩んでいた英雄は劉備ひとりになってしまった

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、漁師のLv60をクリア!
家督相続の証になる指輪を食べてしまった魚を釣り上げるミッション
この浮き島でカエルを釣って泳がせ釣りをすれば釣れるよと言っていたので、万能ルアーで1時間くらい釣り糸をたらしてみても釣れるのは狙ってないロブスターばかり
これは何かおかしいぞと先人の知恵を借りてみたら「天候:晴れ」が条件だったみたいで、それは気が付かないよ~となりながら後日の再挑戦で無事に釣り上げることができた、気分よく7匹も釣ってしまったので余ったのはマケボに流してお小遣い稼ぎにしよう(相変わらず高く売れる)
たぶん半年くらい放置してたね
この調子で次は紅蓮編をやろうと思ったらモグコレが始まっちゃったので時間あればやるスタイル

 その他
レベリング、ヒーラー苦手だーと言いながらもちゃんと占星術師でルレを回してる、現在Lv58
そろそろガーロンドから装備更新しないといけない時期になってきたね
「不慣れです」って挨拶入れたらまとめない進行してくれる人がいて助かったり(正直に言うと、まとめて貰って失敗しても気にしない方式でやれたら練習になっていいなと思ったりもしてる)
逆に、ファイター装備で明らかに防御力が低かったり範囲攻撃を避けない人とあたって死なせないように頑張ったりと、味方に依存してるところが大きいからDPSとは違った楽しみがあるね

FC、大規模な移籍でもあるのかなと勝手に不穏な空気を感じて相談してみたり、気分転換にハウスで雑談(といってもトイレにこもっててほぼ離席してたけど)したり、ニーズヘッグで笛集めしたり、メイン進行のティターニアを手伝ったりと過ごした
縛り付けたいわけじゃないから移籍とか裏でLSでつながってること自体は問題ないんだけど、問題ないとはいえやっぱり気になっちゃうよねというお話、MMOしてる感あっていいぞ