5/16の日記

 雨は降ってるけど警報級の雨にはならなかった、湿度が高い嫌な季節に入ったのかも

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ファンフェス、初めから通しで見たいなということでまだ見てない
いろいろと情報が入ってくるけど、どこまで摂取しようかなとちょっと悩んだりしてる
次のPatchをできるだけまっさらな状態で迎えたい気持ちもあるし、ファンフェスというイベントを楽しみたい気持ちもあるし、うーんって感じ
今日は声優さんと振り返るのコーナーのいちばん最後とミリオネアの最初だけ見た

FC、チェストが満杯になった(というか潜水艦とかIDで拾ったものを入れて満杯にした)ので配布会をした
オーケストリオン譜、ミニオン、マウント、エモート、ヘアカタログ、白虎朱雀ハーデスの素材などなどDICE勝負をして、せっかく集まったし集合写真を撮ったり、ピアノアレンジのオーケストリオン譜を視聴しながらCD買おうかな~となるなどしている
これで潜水艦で拾ってくるミニオンとオーケストリオン譜は一通り配り終えたし、もうチェストに入れなくてもいいかなって気もするね
微妙に残ったアイテムはどうしよっかな、マケボで売れなくもないけど回転悪いしたいした金額じゃないんだよね
ついでに整理整頓のどさくさに紛れて2000万ギルくらい補充して、FCの貯金が1憶2345万6789ギルになるなどした

極ハーデス、マクロ(マーカー)をコピーしたいってことでCWLS+野良で1戦した
先週?の泥酔戦の後にかるく復習してたおかげか最後まで死なずに立っていられた、途中危ない場面もあったけどクリアできたしOK

アルケオタニア、ちょうどAtomosで湧いてたので見学にいった
カエル衣装とミニオンを取り終わってもう必要ないな~ということで、マウントで飛びまわりながら落下死した人を蘇生する役をやってみた
ダイダルウウェイブのたびに死体が10くらい降ってくるからレイズ連続魔レイズ
最期のメテオ詠唱が始まったらちょこっと殴って角を2つ貰った、レイズで人助けしてる感もあってこれはこれで面白いね