5/15の日記

 明日からずっと雨で、特に月曜日は大雨になるみたい
窓を開けれないということは、部屋が灼熱地獄になってしまう・・・

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、白魔道士のLv50をクリア!
先代の角尊の墓が盗掘されて力を込める儀式ができないけど、大精霊の暴走が近いということで、まだ最後の装束(胴)に力を込められてないまま鎮魂の儀を執り行うことになった
あと少しってところで集まってきた魔物を先代の幻影が追い払ってくれて無事に儀式を終えられたわけなんだけど、これだけ重要な儀式なら双蛇党に護衛を頼んでおけば普通に終われたのでは?と思ってしまったのは内緒

 その他
レベリング、ホーリーを使ってみた in アルテマウエポン破壊作戦
想像してたよりもワンテンポ遅れて発動する感じだね、やっぱり白魔道士占星術師と比べると詠唱が長い

潜水艦、ベンベンを拾った!
販売履歴はないけど888万ギルで出品があるピラミッド型ミニオン、FC内でDICE勝負して配るなどした
まだ1人にしか渡せてないからまた拾いたいね
何でベンベンなんだろ?と思ったらちゃんと意味があった
ja.wikipedia.org

ファンフェス、1日目
最後の演目のピアノ演奏会の最後の曲のハーデスから見始めた
PLLとかも含めてFF14の配信を見たのはこれが初かも、フィナーレはいよいよ半年後、それまでにいくつかPatch(セイブザクイーンも)あるし楽しみながら待ちたいね

その他、2週間ごとに書く日記
今回はヒーラー練習しながらレベリングするぞ!と思ったらトトラクしか引かないせいで、スキル回しまったく分からないままレベルだけが上がってるなというお話
jp.finalfantasyxiv.com