4/26の日記

 10時間睡眠をキメて元気になった

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、幻術士のLv30をクリア!
属性が淀んでいた原因はヴォイドの魔物が潜んでいたことだった!ということで、魔物を討伐してエーテルの流れが元に戻って、シルフィーも自然のエーテルを使うことができて一件落着
精霊の声が聞こえるとはいっても正確に聞こえるわけじゃないから「怒っている」と勘違いしていたのかなとか、グリダニアだとその身分で精霊の声が聞こえるわけがないみたいな偏見にさらされて幻術を使わない方向にいっちゃったのかなとか想像したりしながら、この後の白魔道士お話に絡んでくるのかなと思ってる

ジョブクエ、白魔道士のLv30をクリア!
白魔道士になれました、これですべてのジョブを開放したのでソウルクリスタルの欄が埋まりましたね
新生のジョブクエはどれもそうなんだけど「はじめまして」な風に会話が進んでるけど何度も会ってるからね?となりながら、次は白魔道士として精霊の怒りを鎮める儀式をはじめるらしい

 その他
今日は眠気が強かったのでルレ回して就寝

荷物整理、家具と庭具を売り始めた
ハウジング需要的なものもそんなにないだろうし少しでも売れればいいな~と思いながら出品中

レベリング、ヒーラーのトトラクデビュー戦は開幕でタンクを落としてしまう結果だった
・タンクは剣術士で装備も弱いからまとめないだろうと油断してたらまとめる人で、追いつくのが遅れて回復が間に合わなかったり
・タンクを蘇生しようとしたら迅速魔レイズが召喚士と被って、一瞬何が起こったのか考えてるうちに召喚士も落ちちゃったり
・迅速魔が無いから召喚士を蘇生できなかったり (蘇生貰えないと分かってデジョンした)
ヒーラーでよく見る失敗事例をこの1回でぜんぶ踏み抜いた気がする一戦だった
とはいえ全滅しなかったし、最初に1回落としてからは普通に戦えてた気がするから装備更新かねてレベルレ回していこう