ボヘミアン・ラプソディ

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


ボヘミアン・ラプソディ!(挨拶)


マンダヴィルウエポン

マンダヴィルウエポンの12本目、黒魔



強化前は「今いるエリアを別視点から見た光景」が水晶に映ってたけど、強化したら真っ赤に染まって何も映らなくなってしまいましたね、もしかして気が付いてないだけで何か隠し要素あるのかな

あと残ってるのは8ジョブ (ナイト、ガンブレ、竜騎士、リーパー、詩人、召喚)
モグコレがはじまればPvPやるだろうしパッチ前にコンプリートできそうかも


今週のアウラさん

たまにやってくる強烈な頭痛と吐き気、その後の筋肉痛のようなものに襲われて1日ダウン、クイーンの映画を見て1日お休みで今週はタクシー運転手してたくらいでしたね(風脈)




溶鉄のマルフーシャ
トロコン!
バディごとの個別エンディングで断片的に明かされた物語をつなぎ合わせるとより救いのない世界になりましたね、ただ自分の生活を守りたいと思っても自国はこんなだし、「外」に亡命しようと思っても敵対している周辺国も同じベクトルの地獄で逃げ場がない



試しにやってみたチャレンジモードは655位でした




ANNO: Mutationem
ネオン輝く街、日本語/中国語/韓国語/英語で書かれた大量の広告、世界が滅びかけたウイルスと大戦、特効薬を作り世界を掌握した巨大企業、自分の肉体をサイボーグ化するサービス、空飛ぶ車、巨大なアンドロイド美少女アイドル、闇組織とギャング
いわゆるサイバーパンクな世界はまさかの日本語ボイス付きで、その世界観と手助けしてくれる遠隔ホログラム投影した"ハニー"との掛け合いを許せるなら満足度は高いです
ただ、予想外だったのはアドベンチャーゲーム要素が強かったことで、アクションパートとの比率は8:2くらい、戦闘(アクション)の要素はかなり少ないのだけ注意点かな





別世界のバーテンダーさんもコラボ登場してましたね
せっかくだしクリアしたらVA-11 Hall-Aもやろうかな



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -