勝率51.8%で100勝達成!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


胃カメラ初体験からの飲み会で強烈な二日酔いになって1日ずっと吐き続けながら仕事しました(挨拶)


蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

モグコレ期間はお休み _(:3」∠)_


リーヴ

漁師のリーヴをコンプリート!!!!!

これで新生、蒼天、紅蓮、漆黒、暁月すべてのリーヴをコンプリートしました
さすがに戦闘5,000回と採取5,000回はやる気ないけど、戦闘・採取・グランドカンパニーの各500回ならクリアするのも現実的な気がするから狙ってみようかな



最後は新生エリアで釣り








ゴージ

はじめてゴージやった2020/5/11から3年と3ヶ月
勝率51.8%で100勝達成!





今週のアウラさん

亀を捕まえるオーシャンフィッシングはいったんお休み
さすがに釣れなすぎる


FF零式、秘密特訓中
秘密特訓をはじめてから20日くらい経ったはずなのにLv3しか育ってなかった(´・ω・`)
何かやりかた間違えたのか、運が悪かったのか
とりあえずはLv50目標に育てる間は他のゲームしてましょう


ENDERLILIES、トロコン!
A、B、Cの各エンドを見て物語は完結
完璧な味付けの王道な物語を遊べたのはかなり久しぶりだった気がします、文句なしの大満足











この展開もたぶんそうだろうなって予想はできてたけど、予想できていたら面白く無くなるわけじゃなくて、物語に引き込まれていればどんな展開がきても感動するし楽しめるのが最高の体験なんですよね

ここ1年くらい遊んでいたゲームは面白くなかったわけじゃないけど、物語・ゲーム性・操作性のどこかに不満があったり、深くはまれなかったりで久しぶりに満足感を得られました




どこまでも正反対の矢印を向け合っていた姉妹
不完全な羽がはえていたのは「秘密のお薬」を妹に送ってちょっとだけ飲んだのかなと想像してみたり







🐘「アウラ!?」




信長の野望 新生、パワーアップキット!
ダウンロード待ちに起動したら秋田の浅利家がリストラされて選べなくなってしまった......



とりあえず新要素を触ってみようと北条、上杉を選択
河越合戦がイベント合戦になっててミッションクリア形式の戦闘は面白かったです
もしかして前からそうなのかな?
北条というか有名大名ははじめて触ったから分からない

そして、通常の戦闘にも攻城戦が実装!
兵力差2倍で攻め込んだのに守りが硬くてまさかの敗北
攻守どちらにとっても面白い要素だけどどうやって攻めれば勝てるのか分かるまではかなり苦戦しそう

そして上杉、関ヶ原か大阪の陣をやれるかなと思って選んでみたけどいきなり家康から2倍の兵力で攻められて辛勝、戦力差が大きいから当然とはいえ好戦的だよね新生のAI
第一陣の本多忠勝を捕らえられたから処断、第二陣の家康にも勝利したけど兵士ゼロになったところで西と東からも宣戦布告の戦準備の気配がやってきて絶体絶命のピンチ、まぁ予想外の勝利をキメて満足






アーマードコア6、開始!
いちど名作・大作を遊びたいよねということで噂のヘリをS評価クリアして壁越えまで進みました






ずっと初期装備のフルオートライフル、ブレード、4連ミサイルで戦ってて壁越えのジャガーノート戦で行き詰ったところで「パーツを変えてみよう」のチュートリアルが出てくるのはよく出来てるな~って感心しますね
地上戦だと地雷をばらまかれて戦いづらいからジャンプ性能の高い機体でトップアタックを活用する、たしかに勝ちは勝ちだけど、特攻機体じゃなくて自分の機体で戦いたいからまた初期装備に戻して苦戦しながら楽しんでます

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -