強敵バルテウス

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com


ようやく体調がよくなってきました(挨拶)


蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

モグコレ期間はお休み _(:3」∠)_


今週のアウラさん

一日中吐き続けたり、その後も吐き気が続いたりと体調悪い1週間を乗り越えました
モグコレトークンは目標の600個を集め終わったのでまったりしてます
PvP行ってトロフィークリスタルを貯めたり、マンダヴィルウエポンのトークン集めたりとやりたいことはあるけど今週はお休み


FF零式、秘密特訓中
_(:3」∠)_


アーマードコア6、噂のワームと遭遇したところまで
10年ぶりくらい?にやるロボゲーは楽しいですね



どのクエストもリペアキットを使い切ってHPもミリまで減ってるくらいギリギリの勝利で、かなり苦戦してるけど完全に詰まるほどではないって感じでリトライを繰り返しながら無理やり突破してます

今のビルドはこんな感じ
使いやすかったアサルトライフル+ブレード+4連ミサイルとほぼ初期装備
デザインの元ネタはコウライオウ君だったけどAC6にはナックル装備が無いっぽくて残念



今のところ強敵バルテウスとの戦闘がいちばん面白いですね
行動パターンがしっかりと決まってるから立ち回りが練り上がっていく感じは楽しい

戦闘ログ
バルテウス練習 3日目
バルテウス練習 5日目

ただ、唯一の不満はTLのオススメ欄にイキリツイートが無限に流れてくるようになってしまったこと
「そこらのアクションゲームが普通にクリアできるくらいの操作技術があれば余裕でクリアできる」、「初期フレームでただスティックを前に倒してトリガー引いてるだけで勝てる」、「弱体化したボスに苦戦してるなんて」
OK、たしかに私はゲームが下手だから余裕もないし、クリアもできてない、それは認めよう
とはいえさすがに無限に流れてくるのは精神衛生上あまりよくないしキレそうになるよねw


あとはクリアSSを並べて〆
途中からアサルトライフルがフルオートから三点バーストになりました




















                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -