12/21の日記

 猛吹雪!

ニーアレプリカント

 崖の街が完全消滅してしまったので報告がてらポポルさんのところへ
のつもりだったんだけど、自宅のポストを調べたら鉱山から手紙が来ていてフラグ立ってしまったのかポポルさんと会話することなくストーリーが進んでしまった、なにか会話があったのかもしれないのに残念
次は鉱山で強化した武器を受け取って頼み事を聞くところから

 サイドクエス
月光草が枯れたら種を収穫できた!
予想通りです、といっても桃色の花は1つしかなかったし交雑の条件もよく分かってないから10個集まるまで時間がかかりそう

村にマモノがいるということで、なにか知ってそうな女の子から目撃情報を聞いて探してみても見つからない
ということはマモノを庇っていると予想して「マモノが居ないところは?」と聞いて探し当てた、見つけたマモノは近づいてもまったく攻撃してこない個体でサイドクエストの名前も「トモダチ」、助ける方法もないしそういうことなんだろうなと思いながら斬り殺した
昨日の日記で書いた通り「マモノの正体がなんであれ殺すことができるか?」とシロとの問答がクリア後にあったんだけど、もしヨナがマモノになって生きる理由を失ったときどうなるんだろうとバッドエンドを考えてみたりしたよね

 その他
ストーリーが進んだ時に一度だけ出てくるレポートに武器業者?の「アコール社」が出た
もしかするとヨナの日記の「カバンからなんでも出てくるアコールさん」とリンクしたのでは?
「レポート」ではエミールの兵器時代の話を書いてたから過去の話なのかなと思ってたんだけど、アコール社=アコールさんだとしたらレポートも現在進行形の記録なのかもしれないんだよね
村、崖の街、海岸の街、仮面の街の地域は隔離された巨大な実験場で、どこかの地下とか船で行く外国に観察している「アコールさん」が居るんじゃないかという予感もしてきた
大崩壊そのものが嘘とまでは言わないけど、マモノ化現象は世界の再生を目指す科学者が実験しているとかね

FF14

 メインクエス
特になし

 サイドクエス
RWとAW、蒼天FATEの周回中
低地ドラヴァニアの赤い記憶は完了!、140個集まった
あとは青が10、黄色が20で集め終わるはず、もうちょっとだ

 その他
ウィークリー更新日、各地のモブ手配書と手帳を回収した
今週は真成編3でフェニックス戦だった
ふと、もしバハムートのストーリーまだだったら暁月前に見に行きましょうって土曜日の企画を立てたけど誰も来なかったのを思い出すなどした、ここを見たかったんだよね
さらっと言ってるけど時間超越テレポをしてるっぽいよねこのおじい様、時間の連続性が途切れた副作用で他の人は「光の戦士」の記憶が壊れてるのかな