12/19の日記

 久しぶりに超大盛りのパスタを食べたら1日経ってもずっと満腹感が続いてる

ニーアレプリカント

 ロボット鉱山の地下2階で武器を直す素材を回収
物々しい登場をした中ボスだったけどフルチャージの槍を叩き込んだら9割近く削れて柔らかかった、もしかすると寄り道して適性レベルを超えてしまったのが理由かもしれない
それはともかく、素材は無事に回収できて武器が直るまでポポルさんところに戻ってみたら、崖の街の町長から「一部の町民は外へ出てバザーを開くようになりました、鍵の手掛かりもあるので都合の良いとき訪ねてください」とお手紙がきていて、「どう考えても怪しい」とみんな言っていて信用無いな~となるなどした、うちも怪しいと思う(数日前の日記参照)
次は崖の街へ

 サイドクエス
ロボット鉱山でチタン合金などなど拾ったので納品してきた
受けてるクエストをほぼクリアしてかなりスッキリしたね
あと残ってるのは月光草の桃色の種(どこかで採れるのか?)、宝の地図(石の神殿にあるらしい)、ガマの油(またマンドレイクと同じ滋養強壮剤になるんじゃないか)、そして釣り(ロイヤルなんとか)
あまりにも崖の街が怪しすぎるから先にサイドクエストをクリアしちゃおうかな

FF14

 メインクエス
オールドシャーレアンへ上陸!!
今日は長い船旅を経て入国審査をパスしたところで終了 (つまり最初のクエスト受けただけ)
とりあえずテレポで戻れるようにエーテライト交感してたら目の前にノエルさんいたからエモート投げたけど、よく考えてみたらあの距離だとエモートの通知飛んでない気がするね、新しいエリアだから知り合いと出会う機会は増えるのかも

 サイドクエス
特になし
RWのクエスト残ってるから暁月クエスト受けれるように先に素材集め終わらせちゃおうかな?
ボズヤの南方戦線で流れに乗れたらそれなりに集まりそうな気もする、悩みどころ

 その他
クラフト、余った素材で彫金と錬金の手帳埋めをして、要らない素材を手持ちに移したらリテイナーの持ち物が70個くらい空いた、計画通りです
そのせいで今の手持ちが空き20個しかないんだけどね、来週ドマに売りつけよう

その他、ルレでやまたいさんに出会った
前日にロドストで見た格好の人がいるな~と思ったら本人で驚いたよね
それだけなんだけど、有名人に出会いましたという日記

その他、SS回収