7/31の日記

 最近日記をサボり気味なので、毎回一言目は「どこまで書いたっけ?」から始まってしまう気がしてる

●本

 水滸伝
晁蓋の暗殺、魯俊義が捕縛され拷問と梁山泊の中心2人まで青蓮寺の手が迫り
一挙に攻め落とそうとする官軍20万との一大決戦をしのぎ切ったところまで
壮絶な死に様というより生き様がこれでもかと続く展開で、あと4巻くらいしかないはずだけど本当に決着がつくのか?と思いながら読む手が止まらなくなってる

FF14

 サイドクエス
アニマウエポン、製作が順調に進んで形態変化までいきました
ここからはクラスター(詩学)を集めて、輝きを集めて、蛮神を倒せば完成なのかな
たぶんあとちょっと、頑張ろう
jp.finalfantasyxiv.com

 その他
FC、マスター交代してから引き続き自分と向き合ってます
私の懸念は「本当に自分がマスターでいいのか」、この一点に集約されてるみたいですね
いろいろと書いてみてスッキリした気分なのであとは今日の集まりで話すだけです
jp.finalfantasyxiv.com

FC、最初のFCイベント「顔合わせ」を開催しました (特にプトさんに会ったことなかったからね)
まさか全員集まってくれるとは思ってなかったので嬉しかったですね
いま何をしてるのかだいたいは把握してたけど新しい発見もあった会になりました、これがきっかけで交流が生まれるといいなぁと思ってます、私もたまには募集かけてみよう
第二部ということで、FC運営のお話もほぼ全員に参加してもらいました
交代したときからずっと認めてたよと言われるのは想定してたんだけど、実際に言われると踏ん切りがつく感じありますね
これから正式マスターとしてやっていきます
正直なところMMOでまたマスターになるとは思ってなかったので縁ってのは不思議なものですね