6/17の日記

 初めて行くコインランドリーで
・洗濯機でコースを選んでからお金を入れる (先に入れてしまった)
・液晶が壊れて何も見えない (リカバリを試せない)
・お釣りも含めて入れたお金は出てこない (死亡)
の3コンボを喰らってお金をロスト
その後の乾燥機でも、まだ乾いてないから追加乾燥と思ったら反応しなくてお金をロストして、まぁたいした金額ではないんだけど無駄に出費してちょっと落ち込んでる

●本

 水滸伝 北方
名前だけは知ってる(といっても「梁山泊」とか「幻想水滸伝」みたいな要素を使った作品で聞いたことがあるだけ)けど水滸伝として読むのは初めて、腐敗した国を建て直すために英傑が集って人脈を広げたり、塩の密売ルートを構築したり、梁山泊(この時点ではまだ梁山泊ではない)に拠点を持つために画策したりするところまで
引き込まれている、あと60巻くらいあるから楽しみ

個人的なメモ
時代は「宋」の末期
あやふやな記憶で書くとこんな感じ?、漢→三国志→晋→南北朝→隋→唐→乱立→「宋」→元→明

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
荷物整理、今日はLv50~60の蒼天クラフトをした
リテイナーにアルケオーニスとかダルメルとかの荒皮を取ってきて貰ったり、精霊銀砂を採掘してミスライトを作ったりしながらいろいろとクラフト、鞄がいっぱいになったので40個くらい作って終了
必要な素材が多すぎて終わるわけないって感じだったけど、まずざっくりと作れるものを作ったおかげで足りない素材が見えてきた気がする

FC、エーテリアルホイールG3のクラフト
シャキ待ちにやれば終わるだろうと気長にやってたけど109個はさすがにきついね
2時間くらいかけてクラフト完了、全行程終わったのでポイント集計もしてみた

洗濯待ちの30分くらいウォーキングしてたら疲れて眠かったのではやめに寝た