7/10の日記

 めっちゃジメジメしてる、暑いだけなら耐えられるからはやく夏になってくれ~

●本

 水滸伝
まさかの楊志、石秀、周通の二竜山の3人が討死
全軍を指揮するなら梁山泊のなかでも第一だろうと思ってたから、逆に言えば真っ先に狙われるのは確かにって感じだけど、実際に死ぬとまさかと思うね
秦明将軍が寝返って人も体制も整ってきたけど、青蓮寺と宋も敵の大きさが見えてきて改革と工作がおおきく進んできたところまで

FF14

 サイドクエス
ZW、十二文書を進めている
とりあえず昨日は2冊クリアして残り2冊、まだこの先もあると思うけどアートマ強化の終わりが見えてきたね

 その他
クラフト、アチーブメントxxx回製作のうち素材を店で売ってるものと、手持ちの素材でクリアできそうなものを達成した
まだけっこう残ってるけど、制作手帳を埋めてたらいい感じに達成できそうな気もするね

リテイナー、ヴァニラさんのジョブを忍者から赤魔道士に変えることにした
Lv1からやり直しになってしまったのでレベリング中
ドーンのジョブもナイトからガンブレイカーにしようと思ったけどとりあえずそのままで

潜水艦、パーツを入れ替えて3日目くらい
23時間くらいで帰ってくるから前よりは運用しやすくなったけどもう少し速くしたいね、まだやらないけどフォーラムに予定だけはたててみた
収穫は、なぜか1号機だけは3日間ぜんぶゼロでパーツと海域どっちか間違えたか?と不安になってる、謎過ぎる

その他、今週の日記
jp.finalfantasyxiv.com