6/24の日記

 雨雨雨

●本

 水滸伝
11巻を読み終わったあたり
場面は、塩の道が暴かれはじめて、捕らえられかけた柴進を見事に救出して梁山泊入り
呼延灼が連環馬で「一度きりの大きな勝利」を見事に成し遂げたが、高俅がさらに戦わせようとして大敗、呼延灼梁山泊入りすることになった
寝る前にすこし読もうと思ってそのまま1巻ぜんぶ読み終わったら26時みたいな生活をしてるせいで寝不足、この先どうなるか分かってるからこれから大勢の死が待ってるのは分かってるんだけど読み進めてしまうよね

●ニーア レプリカント

 黒真珠を15個集め終わってストーリーを再開
仮面の街で結婚式、ロボット山で敵討ちを終えて鍵を集めおわったところまで
この2つは3周目でも特にストーリーの変化はなかったね
「人は共存できる」と信じてるセリフがあるんだけど、共存するなら狼から犬にならないとダメでしょと思ってしまうから自業自得だろうという感想になってしまう、更にさかのぼれば仮面の民が山を切り拓いて砂漠化したのも原因とはいえ、羊がいる平原のほうに狼たちが引っ越さないのも原因といえるしね

魔王の城に乗り込む前に装備の強化を終わらせたいな~ということでまた素材集めのお時間
とりあえず森で新宿の夢を見るのと、ナイトメアの下層でレアアイテムのドロップを狙う感じかな

FF14

 サイドクエス
事件屋、とりあえず最初のクエストを受けたところ
ルレ回して地図やると1日終わるからなかなか取り掛かれない

部族、ピッポカートを奪った鎧を着たマタンガはやっぱりアジムステップからの侵略者だった
話を聞いてみると体の大きさが小さくて一族からつまはじきにされた一団のようで憎めないな~といった感じ
アウラを大地に捧げる考えは持ってるみたいだからどうなるんだろうね

 その他
リーヴ、蒼天大規模リーヴを16件受注!
受注してるやつもクリアしなきゃだけど、あとは錬金術師の12件でコンプリートできるはず、リーヴ権が貯まるまであと20日だ・・・!
もしかしたら彫金もまだ残ってたような気もするけど終わりが見えてきたぞー!

地図、ほぼ毎日のG10マラソン
今日も踏破できた、明日は深層の日

FC、7/2の準備などなど
DC再編とDCトラベル、それに伴ってDC移動の無料化がやってくるから、その前にいちど顔合わせ会をすることにした、もしかしたら移動する人もいるかもしれないしね
jp.finalfantasyxiv.com
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9232942186063058719/forum/274026/