ロールクエストの内容とリンクした演出

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




風邪気味なので生姜シロップを飲んでます(挨拶)


ロールクエス

ムービー明けに「薄着で雪原を彷徨った人」が居たり
あたりが暗くなって大精霊の怒りと思ったらオーディンがわいてたり
ストーリーとリンクした演出を用意してくれるとはさすがですね(?)





暁月

Lv89のIDと討滅戦をクリアしました!

NPCほぼ全員と会話してサブクエストをぜんぶ拾いながら進めてますが
あのときの出来事がここで回収されるのかってクエストがたくさんあって驚きと楽しさの連続です
わたしが気が付いてないもっとたくさんの繋がりがあるでしょうし
まさにこれまでの総決算といった感じですね

感想とかはブログに書いて満足したので改めては書きませんが楽しんでますよ



そして暁月の最終エリアに降り立ちました!

これでG14地図も行こうと思えばいけますね
赤魔の新式を作ってもらったので着ていく服も準備万端です!




RW

最近のアラルレは
マハ → ダンスカー → マハ → リドルアナ → マハ → 基地 → ダンスカー

初見の人が毎回いるから蒼天レイド流行ってるんでしょうか
個人的にはクリスタルタワーを引き当てたいんですよねw
あと28回、まぁ気長にやりましょう


リーヴ

受注済みの蒼天大規模リーヴが14個になりました

いよいよ来週はクラフト&納品できそうかな
前回は2時間くらいかかったから今回もこれで1日潰れちゃいそうかも

暁月エリアを全エリア開放できたし
そろそろ暁月クラフトとリーヴもやってみようかな

漆黒のときみたいに納品物と白貨の素材を999個チェストに入れるのもいいですね
気が向いたらみんなでアイテム集めしてみましょうか


その他いろいろ

FATE 3000回クリアの報酬を貰いました!
クリスマスみたいな服ですね
ストーリー終わったら漆黒と暁月のジェム集めもしてみようかな



ディアボロスの羽を交換しました!
漆黒のウィークリーBモブを毎週やった甲斐がありました、素晴らしいですね過去のわたし



流行りのポールも交換しました!
SS勢のように上手く撮れなかったけど試行錯誤は楽しかったです
ポールはFCハウスの倉庫に入れときますね、持って行ってもOKですw



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -