6/18の日記

 めちゃくちゃ眠かったのではやめに就寝(仮眠のつもりだったけど起きれなかった)
昨日、本を1巻読んだら寝ようと思って読みはじめたら29時過ぎてたのが原因だね

●本

 水滸伝
7巻を読み終わったのかな
黄文炳に宋江を包囲されるが戴宗、穆弘、李俊などの活躍で切り抜ける
楊志が王和の軍によって暗殺され、続く二竜山攻めで石秀・周通が戦死する大きな戦い
魯智深の生還、秦明と花栄梁山泊入り、聞煥章の青蓮寺入り
官軍を撃退して清風山が塩の道から外れて三山の連携が完成
宋江の足取りを掴まれ包囲されたところまで
こうして並べてみると激動だね、読みはじめると何時間でも読んでしまうから寝不足に気を付けないと

FF14

 サイドクエス
事件屋、ラザハンにいる事件屋は漆黒のころの暁メンバーのように魂が抜けたような状態
ということで、第一世界で魂を捜索することになった
ノルヴラントで呼び出されたのをボコしたぞとジオットが言ってたからここにいるのは確定っぽい(あの小ネタを回収してくれたね)

 その他
その他、今週のロドスト日記
FCメンバーが増えたり、地図をしたり、FCチェストの掃除が完了したり
jp.finalfantasyxiv.com

FCの説明が人によってまちまちだったのと、いちど説明したことをぜんぶ覚えてるのはあり得ないから、コミュニティファインダーのFC紹介文をすこし詳しく書き変えてみた
各自の認識はどうか分からないけど、FCの趣旨はずっと変えてないから機能面だけ(もっと言うとチェスト自由に使ってねって部分)