3/6の日記

 目がかゆかったり鼻水が出たりと春を感じている

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ボズヤ、グンヒルド周回の前にランク14から15に上げたほうがいいのでは?手持ちのシャードを他の人にぜんぶあげて上位の薬がまったくないから集めたほうがいいのでは?とふと思ったので久しぶりに南方戦線へ赴いた
入って5分も経たずにお城がわいてくれたので攻城戦へ、いい部屋を引き当てたね
前門の上部で範囲攻撃の玉&磁場崩壊のギミック発動と同時にボスを倒したら、磁場崩壊が起こらないまま範囲攻撃が発動して死屍累々の大惨事になって笑ってしまった
気を取り直して進めていって「指示を聞く」で1回死んでしまったけど無事にクリアできた、ランク15まであと1,2回かな

装備更新、漆黒をクリアしてから全ジョブの奇譚装備をせっせと交換してたけど、ボズヤ防具のほうがIL高いことに気が付いてしまったので総入れ替えした
本当は使うジョブだけ交換してRE強化に古銭を回せば効率的なんだろうなとか、一度も使わないままクリスタリウム装備を分解するのはもったいないなとか、いくつか後悔もあるけど、ボズヤ防具はデザインもいい感じだから次はこれをメインにミラプリ考えようかなと楽しみもあるね

地図パ、CWLSにどんどん新しい人が増えていってる
G12に4~6人で挑戦、今日もまた踏破したり(さすがに4人で最後の敵を倒すのはきつかった)、筆とかカーフレザーがたくさん出たりと野良でやるよりもなぜか収穫が多くなる(ロット勝てるかは別として)、そんな感じで楽しんでる