4/29の日記

 GWと月末が重なってもそれほど忙しくないのは助かるね、売り上げさがるのは困るけど

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、戦士Lv80をクリア!


ゴージ元気にしてるかなと様子を見に行って「これは恋かもしれない」と悩んでるのかなと思ったら「今すぐ会いに行ってくる」だし相変わらず行動力が高すぎるゴージ
入れ違いに挨拶に来たドルゴノのお父さんにも認められてドルゴノがエオルゼアというか隠れ滝に住んだり、ブロークンマウンテンを治療(?)したりとハッピーエンドを迎えた
タンク4職(ナイトだけは剣術士だけど)の履修し終えて、どれも結ばれるハッピーエンドで◎

ジョブクエ、占星術師のLv30をクリア!
占星術師のレベリングをはじめたら回復強化スタンスがないと使えないスキルを覚えたので慌ててジョブクエを進めるなどした
どのカードが近接/遠隔なのかまったく覚えれてなくて全部同じ人に投げ続けるマンになってるのはなんとかしないといけなそう

 その他
装備強化、念願のクリプト武器をゲット!
デザインは好みじゃないので即ミラプリを重ねた、うきうきでクリプトREに強化しようと思ったら零式素材が必要みたいで落ち込んでる

グンヒルド、ウィークリー分をクリア!
今回はちょっと火力不足感のある野良グンヒルドだったね、普段はスキップしてるギミックがやってきて対処法があやふやで焦ってたのは内緒

アイテム整理、家具の販売もほぼ完了!
というわけで、売るものがまた無くなってきたのでそろそろクラフト再開しなきゃ
その前にエクスマテリジャの不活性クラスターが200個くらいあるから需要があるうちに売って稼ごうかなって気持ちもあるね
クリティカルが6000ギルだからぜんぶ売れたら120万ギル、なかなかの金額

リーヴ、水薬の在庫が無くなってしまった
そろそろ採取とクラフトしないと
FCチェストに3000個入れてあるけど誰も手を付ける気配無いし2000個くらい回収しちゃおうかな

フェトゥ、参加券58枚くらい貯まった!
初日にチェストが3つ出てFC(誰も持ってかないからマケボ行き)とマケボに流して、あとひとつ自分用に欲しいなと参加してたけどあれから1つも出ないまま交換できるところまで来てしまった、フェトゥ自体は楽しめてるからいいんだけどね
いま見たらチェスト5万ギルまで値下がりしてたので、チェストは買って参加券はカララントと交換しようかなという予定
50枚で5万ギルなら4枚で2万ギルのほうがいいね

エウレカ、パゴス変異狩り
アヌビスなのかな?攻略手帳うめにちょうどいいかな?と気軽に申請したらティラノ+キマイラのEL40エリアの変異狩りに初参加になった
チェインボーナス10/20/30で変異を倒せるように雑魚を数体狩って調整したりと進行がめっちゃうまいプロ集団に紛れ込ませてもらって、2時間くらいで変異ボックス60個くらい手に入れて寒がるのエモートも2つGetした

極白虎、野良の解除で周回
マウントと白虎銃(かっこいい)とタテガミを1つGetした

ツクヨミ、CWLSの初見未予習で満月新月のフェーズを超えられずに時間切れ
予習をしたから次は勝てそう

他にもフォーミ狩りをしたり、ルレ消化したりと、久しぶりに休日と世間一般の休日が重なってパーティ募集に潜りまくる一日だった