12/24の日記

 そういえばクリスマスって何日だっけ?と思いながら過ごしている、TL見る感じ今年のクリスマスがもう過ぎ去ったような気配を感じるなどしている

グラブル

 日課は特になし
島Hとかマグナを少しだけ回した

 ガチャ
ガチャピンは30連⇒10連⇒30連にじゃんけん勝利で2倍と好成績を収めている気がする
とはいえ、SSRはリング・オブ・サンしか引けてないので運が向いてきていない

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
蛮族(ピクシー)、友好度がたぶんMAXになった、先代ティターニアの呪いが解けて大団円を迎えた

蛮族(ドワーフ)、戦車の燃料精製兼ビール製造所を作った

蛮族(キタリ)、水蛇さまに導かれて遺跡の鍵を開けた

サブクエ、クリスタリウム、レイクランドの湖畔集落、テンペストの!マークをすべてクリアした、オンド族というかサハギン族がオレンジを育てたり取引しようとしてて新生時代を懐かしむなどしている

ジョブクエ、戦士をLv50、召喚士をLv70、ナイト/ガンブレ/忍者/侍/詩人/機工士/踊り子/黒魔/赤魔をLv80のジョブクエをクリアした、漆黒はストーリー的にDだし「抗う力」を持ってるしで赤魔を起用したけどジョブクエの中で師匠から「抗う力」に触れられてふふっとなるなどしている

 その他
素材集め、なんとなく集めてFCチェストに入れてたレモンが999個になった、レモン999個には999個ぶんのレモンが入っている
余ってた奇譚で新式装備の素材を交換したり、コーヒークッキーの材料を入れたりとアイテム集めを楽しんでいる

潜水艦、街路樹を目指して海域Lを探索中、先にライオンが来たのでリビングに置いてみた(邪魔)