12/26の日記

 砂肝を噛んだら、上下の奥歯がベキベキベキと音を立てて負けてしまった
砂肝は傷ひとつついてなかったし、歯というか顔の左側はズキズキと痛いしで死んでる

あと、知り合いがコロナの陽性になっててふふっとなるなどしている、いまのところ症状ないっぽいし、すこしはやい年末休みってことで経過して欲しいところ

グラブル

 日課は特になし
プレミアムフライデーしている

 ガチャ
20,30連でじゃんけんに敗北、薔薇姫(石)と通常リリィの杖を引いた

●勇者の飯

 始めて見た
ダンジョンに潜って、食材を集めて、売ったお金で強化の流れ、
キャラクターもかわいいし暇つぶしによさそうだけど、ダンジョンの戦闘が単調だから暇つぶしになるかといわれるとけっこう微妙な雰囲気もあったりする
まだ序盤でやれることが少ないのもあってスタミナ全消費機能を使うと1分もかからずに終わるから、とりあえず日々の成長を眺めてみようと思う

FF14

 メインストーリー
特になし
サブクエを一通りクリアしたからそろそろ進めようかなと思うなどしている、問題は装備更新をどうするかくらい

 サイドクエス
蛮族、キタリ族の友好度が上がって石碑に描かれた歴史の解釈を選ぶことになった
帝国って名前だし最初の成り立ちは武力で支配してそこから友好関係になっていったのかなと予想してお父さんのほうを選んだ

蛮族、ドワーフ族の友好度が上がって主力武器をどうするか検討することになった
今日の受注権がもうなかったので明日進める、日付またいだらボーナス3つが付与されるのか分からないけども

ミーン工芸館、採掘のシムーン調査隊をクリアした
漆黒だから難しいのかなと思ってたけど刻限とかじゃなくて常設だったしHQ率も上げやすくて楽々クリアできた、科長は良いキャラしてたしミコッテいいなぁとなるなどしている

 その他
レモネードの素材とか雷鳴の砂を集めてFCチェストに入れたり、自分用の水薬を作り続けたりした
金策するなら、ハイミスリル、リグナムバイタ、シースワロー、ドワーヴンのグラカン納品物を作ればいいんだろうなと思いつつ、ギルを貯める理由が無いからやる気が出てない感じ