1/11の日記

 手のひらが乾燥して真っ白になって関節のあたりはひび割れたりしてるのでハンドクリームを買うなどした

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
キタリ族、謎の病が流行るなか小さな探検家が最期の石板に描かれた治療方法でみんなを救うエンディングを迎えた
これで3つの蛮族クエストは一通り終わって、★が付くまであと少しといったところ

 その他
レベリング、モンクのレベリングをどうしようかなと思いつつイル・メグのFATEをやってみたらタコ殴りにされて死んでしまった
遠隔で1体だけ釣るような技が無いのと、ソロだと方向指定を取れないのでかなり厳しい戦いになりそうな予感がしている、それはそれとして木人相手にスキルの確認もしないと

マケボ、回収した調理師リーヴLv15~25セットをマケボに放出しはじめた
一人はカモミールティー、もう一人は焼き魚とパンを大量に出品していて手持ちにもまだ残ってるからとうぶんの間は売るものに困らなそう、売れるかどうかは別としてね

FC、潜水艦のパーツ作成はやる人がいなそうなのでソロで進めた
今日はシーラカンス艦体の作成、シルドラ艦橋の作成、シーラカンス艦体の強化を終わらせて、明日のシーラカンス船尾の強化とウンキウ艦首の強化に向けた素材集めも済ませた
チタン鉱とか精霊銀砂とかの一時素材が余って他のものに活用できるかなとちょっと期待してたけど、今回は工程の良好をまったく引かなかくてひとつも余らなかったからがっかりするなどしている
明日は潜水艦の帰還を待ってパーツの入れ替えと強化をする予定