5/14の日記

 久しぶりにお菓子を食べてコーラを飲んで元気が出た
手作りマスクのお礼でドーナッツとかケーキの詰め合わせが届いたけど、スポンジの中身スカスカで正直なところ美味しくなかった

FF14

 メインストーリー
シヴァを討伐した
ムービー見てたら「あと5秒!」ってメッセージが出てきたので、急いでムービーキャンセルして戦いに参加するなどした
25時とかそのくらいにCFしたから早く寝たい人がいるんだろうな~と思った、あとで宿屋にいってムービー見直すことにする

 サイドクエス
イクサル族の友好度が5?になった、ぼっちゃん連れ去られて開発止まってるけど資材集めをする
事件屋のギルガメッシュ討伐をした、トードとかミニマムを喰らって逃げ回ってたけど無事クリアできた、次章は黒ずくめの男と対決

 ジョブ関連
拳闘士のLv30になってモンクにジョブチェンジした、おじいちゃん先生がいいキャラしてた
次は黒魔をLv30まで育成する予定、触ってみた感じはキャスト中に動けないのと発動前に敵が死ぬと詠唱が無駄になるあたりがこれまでと操作感が違いすぎて慣れてない、ファイア撃てないと思ってたらMP切れのことよくあるので何回撃ったらこれみたいなルーチン覚えないとなといったところ

 その他
MMO特有のアイテム倉庫がいっぱいになった問題が発生している
jp.finalfantasyxiv.com