緑/赤/青色の装備はどう処分するのがいいのか

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



ダンジョンで拾ったり、リテイナーが拾ってきた色付きのレア装備
ついにチョコボバッグの空きスペースもなくなって持ちきれなくなってしまったのが昨日の夜
アイテムの処分といういちばん苦手なタスクが発生してしまったので、どうしようか悩みながら仕事をするなどしている

 ※釣り餌を大量に持ち歩いてるので常に空きスペースがない
 ※リテイナーも素材を大量に持っているので空きスペースがない


マーケット取引不可なので、処分方法はたぶんこの3択

1.ミラプリに入れる
2.グランドカンパニーに納品して軍票と交換する
3.分解する

とりあえず巫女服(紫水?)は可愛かったのでミラプリに保管した、槍を持たせたら似合いそうと思ったけど装備できなそうなのが残念
軍票はすこし前にベンチャークリップ100個とミラプリ100個を交換したばかりなので、いま貰っても使い道がなさそう
となると分解してみるのがよさそうかな・・・?
分解したら今度は分解で出てきた素材を持ちきれなくなってバッグがいっぱいになる未来が待ってるような気もする(うーむ)

もし拾ってきた装備が「あと5レベル上がれば装備できる」みたいな状況ならまだしも、「Lv70の装備を拾ってきてもまだそのジョブLv1なんだけど!?」みたいなパターンだから抱えておく余裕もなくて泣く泣く処分するしかないのがつらいところ

書き出してみたら分解がよさそうな雰囲気
とりあえず帰るまでに決めておきたい(仕事しろ)